しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

さわやかな1日

だいぶサボってたらしいw

 
f:id:Crane221083:20171027173258j:image

いましかない

子どもとの時間を大切にと

おもってる今日この頃。

 

一緒に布団にはいると

誰よりも早く眠ってしまう私w

 

25日は、息子の誕生日。

お祝いを何にしようか悩んでたの。

 

アレルギーなので、

ケーキを買って帰ると、ひとり

どんよりしてしまうので、

息子が大好きなピザにした。

 

しかも、宅配ピザ

我が家は配達エリアではないので

おおきなピザは食べた記憶がない

こどもたち。

 


f:id:Crane221083:20171027173032j:image

こんなにテンションあがるのかい?

と思いながら

子どもたちと頬張る♪

 

アレルギーの治療をやめて

かれこれ1年。

薬がなくても、

元気でいられる方法を選択して

毎日生活している。

 

あんなに病院に通っていたのが

嘘みたいな日々。


f:id:Crane221083:20171027173240j:image

カラダとむきあいながら

いるって素晴らしいなぁ。

 

何がダメ

何が食べれない

ダメダメダメな毎日は

苦痛だったなぁ。

 

これが食べれる!

あれも!

意外と食べれるものあるね!

そんな視点にかわったら

楽しくアレルギーと

向き合えたな~。

 

ダメダメってのは、

良いものをどんどん奪って

いくんだなー。

そんなことを思う。

 

台風が近づくから、

咳がでるもよぉ~とか、

気温がさがるから

気をつけなきゃね~とか

あるがまま自然を受け入れて

生活していくが、我が家は定着したな。

 

これは、やっぱり

息子アレルギーのおかげなのだ。

 

天才の卵の窓口をしていて

食物アレルギーの問い合わせを

いただく。

切実な想いがわかる。

私も同じ想いでいたから。

 

やりとりしながら、

あの憂鬱だった日々が、こんな

素晴らしい日々をつれてきて

くれたのかと

感謝の気持ちがつのる。

 

なにはともあれ、

元気に10歳になった息子よ!

今年の冬も、半袖半ズボンで

いこーぜー(笑)

 

こだわりの強さは、

自分らしさ。

 

自分らしさを表現できるは

すばらしいなぁー。

 

母は、そんな息子を誇りにおもう。

 

あー忘れてたっ!

我が家のポップくんも2歳に

なりやしたー!


f:id:Crane221083:20171027174436j:image

 

保護犬で我が家に来たポップ君。

正確な誕生日はわからないの。

10月うまれってことだけは

わかってるんだけどね。

 

第一飼い主の息子と同じ

誕生日にしよう!ということに

なったの。

 

我が家の子どもたちは

みんな10月w

みんな、大きくおおきくなーれ!