しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

親子de先生未来教室in東野高校

金曜日は忙しかったのw

 

午前中は、親子de先生未来教室で

入間市の東野高校へ行ってきました。

 

何度か参加しているけれど、

この事業は、本当にステキだなーと

おもってる。

 

f:id:Crane221083:20171112221817j:image

 助産師さんのお話は、

自分たちは『大切な存在』なんだと

いうことを感じる時間だったな。

 

どんなふうに、この話を

きいてくれているのだろうなぁ♪

 

自分が高校生の時

大切な存在ということをしって、

子どもたちやママたちと

触れ合いをもてたら

どんなにステキだっただろか

そんなことを

金曜日はおもったの。


f:id:Crane221083:20171112221828j:image

f:id:Crane221083:20171112221852j:image

f:id:Crane221083:20171112221911j:image
どんなふうにしたら

子どもの心をキャッチできるのか

すぐ行動できる子もいれば、

ただ迷っている子もいる。

 

はたまた、

普段笑わないのに、

子どもを前にすると笑う同級生の

新たな姿を発見して

喜んでいる子もいたり。

 

おもしろかったな~♪

そして、

ステキな出会いだったなー。

 

目をキラキラさせながら、

自分を夢を語ってくれた子もいたの。

その志しに感銘もした。

 

夢を持ってる子

夢がわからない子

みんなそれぞれ。

 

それぞれの歩幅で

すすんでほしいなーと

おもったの。

 

また、ぜひともお邪魔したくなったわ♪

 

ご協力いただいた親子の皆様

ありがとうございました♪

 

 
f:id:Crane221083:20171112223708j:image


f:id:Crane221083:20171112223739j:image

みんなとお別れして

見上げた空。

清々しくて、ずっと眺めて

いたかった。