しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

セミナーおわりました。

『しあわせはすぐそばにある』

  ~はじまりのはなし~

 

第8回目のセミナーが終了。

参加された皆様、

ありがとうございました。

 

いかがでしたか?

 

毎日の生活の中で

変えられることありそうですか?

 

セミナーの終わりに

話しましたが、

子育てをうまくやるとか

こうやらなきゃとか

あまり力を入れすぎず

もう少し肩の力をぬいてね。

 

小さな自分だけの幸せを

見つけてほしいなとおもってます。

 

美味しいもの食べた

青空がきれいだった

子どもと一緒に手をつないであるいた

テレビがおもしろかった

 

なにげないことで

ほっこりしたり、

わらったり

充分すぎるほど、みんな

頑張ってるのが伝わってきました。

 

そしてそして、

こんなこと人に話したら

ダメじゃないかしら?と

思ってることも

言葉にしてみたらどうかな?と

おもいました。

 

言葉にするだけで

心が楽になったり

何気ない糸口がみつかったり

するとおもいます。

 


f:id:Crane221083:20180128213458j:image


f:id:Crane221083:20180128213509j:image


f:id:Crane221083:20180128213536j:image

 

 ゆうこ先生の冊子

『Happyのタネ』

 

ぜひぜひ生活の一部に

してくださいね。

 

読めば読むだけ

心にすーっと入ってくるばす。

 

なにかモヤっとしたときは

ひらいてみる!

オススメデスヨ!!!

 

ママが笑顔でいると、

子どもたちは嬉しくなる。

 

ママが楽しくしてると

子どもたちはワクワクするよ!

 

小さい幸せみつけましょ❤

 

そして、遠慮せず

迷ったときは声をかけてね!

まってます。