しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

電化製品は壊れるのです

当たり前のようなことを

題名にしてますが。

 

よーく壊れるのです。

 

だからね、

また壊れるからと、

修理を放置する私。

 

2か月前、

極寒だった冬真っ只中のとき

エアコンが壊れたの。

 

あー、こんなのときに

と思いながらも

仕方ない!我慢だ!

といって、あの手この手を駆使し

この冬を乗り越えてきたの(笑)

 

でも、なんとなく

治したほうがいいなーとおもい

修理を依頼。

 

本日、2か月ぶりにエアコンが

なおったのであった!!!

しかし、まぁ修理代はなかなかの

値段でしたよ(笑)

 

実は、他にも壊れているものが

ありましてね。

修理代が半端なくなるなぁーと

困っているわたし。

 

私にはオール電化の家は

合わないのよ。

絶対にむりー!!

 

先日、携帯を機種変したのだけど。

これもまた、理由は不具合のため。

新しいものがほしかったわけではないのよ。

 

すぐ壊れるため、はじめのうちは

よく旦那さんに、ブーブーいわれたものです。

 

使い方が荒いんだ!とかね

 

いまや、もう何もいいませぬが(笑)

おそらく、電化製品の不具合をたくさん

みていて仕方ないと思ってると思うのだ。

 

エアコンよ!

携帯よ!

末長く仲良くしてくださいね。

わたしと(笑)


f:id:Crane221083:20180227232949j:image