しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

よく頑張りました💮

今日は
駅伝大会&ミニバスの卒団式でした。


めずらしくツーショット撮って
もらいました。



f:id:Crane221083:20180311210617j:image


私にとって修行のような数年間
でした。私も同じバスケをしていたのでね。

 

私と娘は違う存在。
同じわけではない。
私にできるから、娘も!なーんて
おもったことはなく。


でもね、わたしも人間だから
歯痒いことがたくさんありました。

 

それを、彼女のわかる言葉で
接し方で伝えたつもりです。

 

それは、小学校の道徳の授業の

ようだったはず。


伝えるものがブレては
いけないこともわかってて、
頭の中でたくさんの作戦をたてました。

 

その作戦がうまくいくことも

うまくいかないことも、
また、逆に学びをもらうこともあり
子育ては、子どもを育てるだけでなく
私が育つものなのだと、彼女から
教えてもらいました。

 


f:id:Crane221083:20180311210738j:image


f:id:Crane221083:20180311210755j:image

 

f:id:Crane221083:20180311210821j:image

コーチたちからの言葉に

涙を浮かべながら、

聞いてる姿は胸が熱くなりました。

 

運動が苦手だった彼女が

ミニバスをやる!と宣言してから5年。

たくさんの思い出があります。

 

飛び抜けて何かができるわけではない

彼女が、彼女なりに考えて

行動することが大切でした。

 

それは私のものではなく、

ミニバスは彼女のものだから。

 

彼女が築いてほしかった。

 

嬉しそうな写真をみると、
彼女なりにチームを愛してたことが
わかります。よかったな。


f:id:Crane221083:20180311211509j:image


f:id:Crane221083:20180311211515j:image

 

娘から学んだこと。

本当にありがたくおもってる。

 

よく頑張ったね✨

わたしも送り迎え頑張ったがね(笑)

 

 

駅伝を見る私の態度www
態度でかすぎるー(笑)

隠し撮りされてたー。


f:id:Crane221083:20180311211744j:image