しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

おやこde先生の未来教室in藤沢中学校

金曜日は、

おやこde先生の未来教室でした。

久しぶりに感じるあの雰囲気

とても良かったなぁ~🎵

 幸せでした❤️

 

ちょこんと膝にすわって

絵本を読んであげる姿
f:id:Crane221083:20180318062111j:image
 

子どもたちの様子をみながら

はらぺこあおむしを読む
f:id:Crane221083:20180318062816j:image

中学生に上手に読んでたね~というと

保育園で読んでもらった記憶があります!

と話してくれた。

 

きっと、読んでもらったときのように

よんであげたんだろうなぁ~✨

 

関わることで思い出す記憶。


f:id:Crane221083:20180318062125j:image


f:id:Crane221083:20180318063931j:image

子どもが何をするのか待つ姿

どんなことするんだ!?と

見守る中学生の顔がキラキラしてた。

 

f:id:Crane221083:20180318062206j:image

赤ちゃんの目をみながら

手を差し出す姿

思わずこぼれる笑顔


f:id:Crane221083:20180318062228j:image

電車にのって、連結して進む姿。

想像力がどんどん沸き出てくる


f:id:Crane221083:20180318062252j:image

戦いを挑まれ、何度もやられながら

仲間になった瞬間

遊ぶ力を考える力を育む


f:id:Crane221083:20180318062311j:image


f:id:Crane221083:20180318062705j:image

中学生に囲まれると、

今日はなんだかご機嫌ななめ。

僕は僕だけでいたいんだー!!と

からだいっぱい表現する。


f:id:Crane221083:20180318062743j:image
それでいいの。みんなそれぞれだから✨


f:id:Crane221083:20180318062635j:image

最後に子どもたちとバイバイタッチする

中学生の顔がとっても幸せそう。

 

触れあうことで感じること。

触れあうことで思い出すこと。

それは、中学生だけでなく、

ママや私たちも。

 

その思い出した気持ち大切にしたいな。

 

あるママが

みんなみたいな中学生になってほしい

と、感想を話してくれたの。

 

こうやって関わることで

想う気持ち。ステキだな❤️

 

やっぱりいろんな所でやってほしい。

その思いがつのる。

 

 これはあいくるのスタッフブログ

1日目↓

http://kosodate.aikuru-iruma.com/?eid=416

 2日目↓

http://kosodate.aikuru-iruma.com/?eid=417

 

ゆうこ先生のブログ↓

おやこde先生の未来教室in藤沢中学校https://s.ameblo.jp/happy-kids-happy-kids/entry-12361078848.html

 

まゆみちゃんのブログ

”おやこde先生の未来教室in藤沢中学校校https://s.ameblo.jp/mkomu/entry-12361165674.html

 

おやこde先生の未来教室に

興味がある皆様!

埼玉県問わず、全国の皆様!

ぜひお問い合わせください👋😉💓

お待ちしておりますm(_ _)m