しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

Tentama Camp③~つなぐ~

気持ちを伝える方法って

何があると思いますか?

 

言葉?

しぐさ?

表情?

 

コミュニケーションは、

言葉のやりとりだけではないこと

私は知っている。

 

言葉のやりとりは

ほんの少しの要素。

 

前後の動き

行動

手の動き

くっつき方

表情がどうか

まだまだあるけど、

みんなひっくるめて

コミュニケーションできる。

 

心と心がつながっていく。

 

f:id:Crane221083:20180406205831j:image
二人でソファーにすわって

すごした時間が

たまらなく好き。

 

膝の上にちょこんと座って

私の手と足はこうしてほしいと

手が動く。

 

求めているものがわかったとき

どんなに幸せか。

 

繋がりがわかったとき

私とあなたは

友達になれるのだ。


f:id:Crane221083:20180406205822j:image
雪の上は、歩くのが大変。

おんぶの連続

リフトの動きを、ゲレンデに座って

見るのが好き。

 

何時間も見ていられそう。

 

プラスチックスキーをはいたとき

歩くのを拒んだ彼は、

滑りたくて

何度も何度も坂を登った。

何度も何度も雪の上を走る。

 

楽しさが伝わる。

 

すこし泣けてきたよ。

一緒に楽しむことができて

幸せすぎた❤️❤️


f:id:Crane221083:20180406205812j:image

立ち止まった足元の雪。

この雪の味は?と

何度も何度も雪を食べる。

 

その姿をみて思う。

私たちは、自然と調和しながら

生きてることを。

 

風が吹けば、耳をすませ

風を感じる。

 

雪をさわり

冷たくなる手を温めてほしいと

手をだしてくる。

 

スノーブーツを脱ぎ

裸足になる。

足が冷たくなると、私の膝に

足をのせてくる。

 

私の後ろに移動して

座ってと洋服を引っ張る

おんぶをしてほしいサイン

 

伝わる君の気持ちが

いとおしかった。

 

出会えてよかったよ。

ありがとう


f:id:Crane221083:20180406210409j:image