しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

伝えたいことがたくさん

4月から週5日で

出張ひろばはぴはぴに入っている。

 
f:id:Crane221083:20180427203028j:image

 

毎日はいってるとね

たくさんたくさん

伝えたくなることがある。

 

この写真のように

自分の好き!をとことん

してほしい。

 

それでも悩んでいるママには

 

こうしてみたら?

これは?

がんばってるね~

すごいね~

かわいいね~

 

みんなの一生懸命を言葉に

して伝える。

 

時には、言葉にするだけでなく

自分の全身をつかって

その想いを表現したり

目でわかるようにしている。

 

今年の目標

私にできることを

こだわってやる!

 

今日できること

今日しかできないことを

伝えてたい

 

それを実践するには、

わたしらしく動くこと。

これがポイントなの。

 

この一週間、

毎日10000歩歩いてる。

 

昨日は、意識して

子どもと向き合うことが

こんなに楽しいよ~!を伝えたかったの。

 

それが、伝わらなかったとしても

良いの。

いつか繋がるとわかってるので。

 


f:id:Crane221083:20180427203009j:image

 昨日は、はぴはぴ終わりに

10,000歩あるいてた。

 

歩いたからどうとかではないの

だけど、動く!が

こうやって数字にあらわれたなと

おもうの。

 

子どもたちの素敵なところを

今週もたくさん

伝えられました。

 

遊びに来てくれたみんな

ありがとう。

とっても楽しい一週間だったよ❤️

 

スタッフブログです

http://kosodate.aikuru-iruma.com/?eid=455