しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

後輩の応援へ

今日は、なぜ東松山と吉見町へ

行ったかというと。

 

短大のバレー部の応援へ行ってきたの。

 

かれこれ遡ること、

四半世紀前に短大生だった私。

 

そのときに、

真剣にバレーボールをやってたんです(笑)

 

卒業してから、

後輩の試合はみたこともなく

先日、先生にあって日程を知ったので

行ってきたの。

 

当時は、創部間もないチームだったので、

弱小チームでございました。

いまは、2部や3部にいるわが後輩たち。

素晴らしいなぁー。

 


f:id:Crane221083:20180506210358j:image

 

今日は、璃子さんも一緒だったの。

初めてみるバレーボールの試合

 

はじめのうちは

超真剣に観ておりました。


f:id:Crane221083:20180506210636j:image


観ながら、わたしもバレーしてみたい!

レシーブのかまえをしたり

ちょっと刺激があったみたい。

 

何がきっかけでスポーツを

始めるかわかんないもんね~🎵

 

バレーの試合を見た私も

久々にクイック打ちたくなりました(笑)

 

跳べないだろうがw

 

明日か明後日

晴れてたら璃子さんとバレーを

してみよう!!

 

そうそう、帰るとき

当時すんでいたアパートの近くを走行。

周辺のお店は変わってたけど

アパートが見えて、懐かしかった!!

 

夜な夜な騒いで、

よく近所の方から注意された

問題な短大生の集まるアパートだったの。

学校には迷惑かけたけれど、

忘れられない思い出だな(笑)