しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

楽しいを見つけよう!


毎日あついのぉー。

暑いを通り越して、熱い。

もう溶けそうねw


f:id:Crane221083:20180805060201j:image

はぴはぴで

この暑さは尋常じゃない

なーんて話を毎日のようにしてる。

 

この暑さを、いかに楽しくすごせるか

考えてるんだ〰️

 

考えてるというか

暑い=いやだ

ネガティブな毎日を過ごすのか

 

暑い=たのしい

もぉ、こうなったら暑さを

笑いにしちゃおうにするのか

 

まぁ、思い込みって大切。

 

暑さに強い私でも

『あー、また今日も暑くなるのか~』とおもう。

 

それでも、いかに楽しく過ごすかを

かんがえる。どー考えたって

楽しく過ごした方が良いことがたくさん

あるとわかってるから。

 

たとえば今日のはぴはぴは、

八坂神社だから何々しようかな~

あっ、セミをめっちゃ捕まえよう!!

みたいにたのしい自分を想像するの。

 

http://kosodate.aikuru-iruma.com/?eid=532

これは八坂神社はぴはぴ

スタッフブログ。

 

http://kosodate.aikuru-iruma.com/?eid=537

これは藤の台のスタッフブログ

 

春日神社のはぴはぴでは、

炎天下でコオロギとバッタ取りを

夢中でしたの。

日陰のないところに彼らはいて、

何匹かとると

やばい!水飲まなきゃ!!と子どもたちと

ママと呪文を唱えるように

水を飲みに建物の中に避難する。

 

 

水を飲むのも

遊びのひとつにしちゃうんだ〰️

 

もっと虫が取りたい!

たとえばそう子どもがごねたとしても

楽しそうに水をのみにいけば

少しは避難もできるわけ(笑)

 

いかに暑さを利用しなから

楽しく安全に遊べるか!が大切よ!

 

春日神社のはぴはぴで

ゆうこ先生と私で

まゆみちゃんにイタズラをしたの(笑)

 

暑くて暑くてたまならかったけど

イタズラを考えたとき

タニタしちゃってね~

 

暑さなんて関係なるのよ!

まゆみちゃんが楽しくなる顔が

浮かぶしね

そうなるとワクワクドキドキ💓

 

イタズラを真剣にする大人って

ステキでしょ!

これを見てたママは、絶対に楽しくて

ワクワクしたと思うの(笑)

 

楽しいを考えると

どうでもネガティブなんて

いなくなるしね

 

これはゆうこ先生のブログ

この無駄な時間こそ

大切なのだ!

(なにをイタズラしたかは、このブログを

 遡れば書いてあるから〰️)

 

https://ameblo.jp/happy-kids-happy-kids/entry-12395489564.html

 


f:id:Crane221083:20180805055625j:image


f:id:Crane221083:20180805055638j:image

コガネムシとの戦いをせいし

この穴の奥の蜜をゲットした虫くん。

 

これは死んじゃってたけど

クマゼミと初遭遇!
f:id:Crane221083:20180805055711j:image

 

この、写真を撮ったとき

誰もいなくて1人。

 

うふふ✨と思いながら

撮影したの。

 

大人なのに、そんなことを!?と

思うだろうが〰️

この発見やら、自分だけのニタニタ

毎日を楽しくしてくれる。

 

絶賛!おすすめ!

ぜひ自分の楽しいをさがしてみてね〰️✨

子どもじゃないよ!

ママたちの楽しいを!だからね〰️