しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

文化新聞に載りました。



今年度で閉校になる

子どもたちの小学校。

 

これから約半年は

きっといろんな最後の行事が

目白押し。

 

7月末にやった全校宿泊学習の

ことが地元紙『文化新聞』に掲載された。

 

校長先生が

最後の記念になればと

取材を申し込んだらしい。

 

新聞を読むと

明治5年『虎秀学校』からはじまった

子どもたちの学校

 

創立100年をこえる

歴史ある小学校なのだ。

 


f:id:Crane221083:20180902144752j:image


f:id:Crane221083:20180902144758j:image


f:id:Crane221083:20180902144803j:image

キャンプファイヤーがたのしかったと

話してくれてる子どもたちが

多いみたいで、あらためてうれしくなったの。

 

 

キャンプファイヤーのことは

この前かいたけど

http://crane.hatenablog.com/entry/2018/07/29/065120

それは、こちらで確認してね↑

 

あと半年で幕を閉じる小学校。

いい思い出をつくってほしいな〰️🎵