しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

風をかんじる


台風21号が猛威をふるってますね。

関西地方で、かなり停電している

ようですね。

 

窓ガラスがわれたり

倒壊したり

こういったニュースをみると

自然の力ってすごいなと思います。

 

気をつけてください。

ただただ祈るばかりです。

 

 

 

我が家のりこさん

自分で『私は風の精』といってます。

風の強い日は、必ず散歩にでかけます。

 

今日も帰宅すると

散歩にでかけようと

待ち構えてました。
f:id:Crane221083:20180904211008j:image


f:id:Crane221083:20180904211016j:image


f:id:Crane221083:20180904211036j:image


f:id:Crane221083:20180904211044j:image


f:id:Crane221083:20180904211110j:image

川の水の量をみたり、

高台で雲の流れを見たり

風でゆれる山をみたり

彼女なりの感性で

自然と対話しています。

 

台風で、

自宅の周りがどうなるか

彼女なりに

心配してるのではないかと

思ってみてます。

 

 

今日は、やたらとご機嫌だったの

りこさん。

 

その理由が

あとあとわかりました。

 

夏休みにつくった工作が

入間地区児童生徒発明創意くふう展に

出品されることになったんだって〰️

 

わたしもビックリ!!

 

『わたし!初めてだから、

      とっても嬉しい!』

 

と、何度も何度も

伝えてくれました。

 

なにをするにも学校選考で

選ばれなかったりこさん

 

この喜びは、半端ないのだと

おもいました。

りこさんもよかったな。

 

頑張ってたもん。

なつやすみ!

 

そして、いま

運動会で踊るダンスに

夢中!

 

リトグリの世界はあなたに笑いかけている♪

 

ステキにステップふんでます!

がんぱれー!!