しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

ようぶん激走w

昨日の午前中は

ちょいと忙しくってね

 

息子と璃子さんに

別々の用を頼まれてたの。

 

金曜日の夜のこと。

 

璃子さんに

『明日は高麗神社にいきたい』と

言われてね

 

璃子さんから神社に行きたい!と

言われたことって、ほとんどなくて

『これは、行かなきゃ行けないのだな!』

となりまして。

 

朝から参拝してきました。

 

自分から行きたいと言っただけあって

神社にはいるところから

ピシッとしてた璃子さん。

 

大人のようでしたよw

 


f:id:Crane221083:20181007071344j:image

 

朝、起きてからの行動も

すばらしく

着ていく洋服も

自分きめて。

いつも決めてるけど、高麗神社へ

いくのにどれにしようか

まよっていたの。

 

手を合わせて、

なにかゴニョゴニョ言ってましたが

彼女なりの神様との交信だと

思われます。

 

 

帰宅してからは、

休むまもなく、今度は息子と

小学校のグラウンドへ。

 

来週の仲良し運動会の練習のため。

 

これもまた

金曜日の夜に頼まれたの。

 

もともとスポーツトレーナーに

なりたかった私。

息子に合う練習を考え

200mを何回も走ることにしてみたの。

 

ベタ足走りな息子くん

これを修正は難しいので

スピード感覚を感じてもらおうと

おもったの。

 

普段、200mは50秒くらいだと

いっていて

(さほどタイムがいいわけでないのに

選手に選ばれたことがプレッシャーだったの。)

とりあえず、50秒をきれるように

走ろう!と約束した。

 

ただ見守るばかりではダメだと思い

45歳なりたての私も

何本か激走!

 

50秒きるのは意外とたやすかったの!

すごくない??(笑)

 

でも、息子の練習なのでねw

スピードかあるときは、後ろにピタッとついて

はしったり。

逆にスピードがおちたときは

前にでて『ついてくるんだよ!』と

はしってみたり。

 

もともと家が大好きで

ダラダラ大好きな息子には

ちょっと刺激的だったようです(笑)

 

おもえば

小学生の頃、800mの選手で

学校の代表で走ってたときが

あったの。

たしかそのとき200mを40秒くらいで

走ることを目標にしてて

毎朝、先生がタイムをはかってくれてた

ことを思い出した。

 

あのときの

私のストイックさは半端なくw

負けず嫌いも半端なくw

 

遠い昔の自分を思い出して

尊敬したのであった。

息子を通して、子どもを通して

過去の自分を振り返られるって

幸せだな〰️と

思ったのでした(笑)

 


f:id:Crane221083:20181007072738j:image