しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

今日のベストを。

今日は、仲良し運動会。

 

息子くんの気がかりだったやつね。

 

先週、ようぶん激走の投稿したけど

息子くんは、まぁあれで満足したというか

なんというか(笑)

練習はあれっきりw

 

それは想定内。

 

続けることって難しい。

 

気持ちを保つって難しい。

 

走りにいく?と聞いて

『いかない』と言われたら

何も言わず。

思うことは多々あるけど、

あーだ、こーだは言わない。

 

とりあえず彼の気持ちを尊重。

 

ただいま、マレーシアに出張中の

旦那さんの部屋を掃除したら

(とにかく汚いのだ。。。)

息子くん喘息症状が一昨日から

でましてね(;^ω^)

 

昨日の夜は、薬もさほどきかず

アロマを塗布したり

今できる最善を、私は施した。

 

相変わらずコンコンと咳はしておるが

運動会は行く気はあるらしい。

 

アロマを塗布して、

『今日のベストを尽くしなさい』

そういって送り出した。

 

結果よりも、

その瞬間頑張ることを

私は大切にしてる。

 

走りきったときに

よく頑張った!と思ってほしい。

 

まぁ思わないだろうがw

 

喘息だからとか

走りたくなかったとか

そんな理由なしにしてほしいと

密かに思ってる。

 

自分がどうしたのか!ということを

とにかく見つめてほしいと

おもってるの。

 

でも、今その想いがつたわるなんて

おもってなくて、

彼に必要なときに、きっと心に

入っていくだろうとおもってる。

 

どんな結果でも

よく頑張ったねと

帰りを待つつもり。

 

何気ないときに

いつも、私が心にあることを

伝えてます。

 

『今日のベストを尽くしなさい』

 

これは日々思ってること。

 

体調悪いときも

蕁麻疹で痒いときも

ダルいときも

機嫌が悪いときも

今日できることをしよう!と

おもってる。

 

それは背伸びでもなくて

不調ながらにできることを目標にしてる。

 

思ったようできないことも

あるけれど、

それはそれ。しかたないと

諦めることもある。

 

そうやって毎日を繰り返す。

 

もともと夢をみて

爆走してきた私。

あるときに気づいたの。

 

先をみすぎると苦しいことに。

 

先をみすぎて苦しくなり

カラダが思うようにならなかったり

眠れなくなっていたことに

きづいたの。

 

いまでもそういうとき

あるけれど。

 

そういうときは

意識して、

今日を大切に過ごすことにしてる。

 

そう思うと、

すべてがかけがえのないものに

なる。

 

ダメなときはダメなりに。

そんな自分を大切にしてる。

 

先日、街で偶然会った友人にも

はなしたが。

 

辛くて苦しいときも

不甲斐なくて恥ずかしさに

包まれるときも

じっくりなにもしなくてもいい

 

そのなかで

笑えたり、ほっこりできること

気づいてみようって。

そうしたら、ネガティブに包まれてる

世界から少しだけ離れられるよ!

 

 

さてさて、

今日もステキに過ごしましょ✨

 


f:id:Crane221083:20181010072430j:image