しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

秋の森あそびとかまどご飯


今日は、入間市青少年活動センターで

秋のはぴはぴスペシャル!

『秋の森あそびと

  かまどご飯でおにぎり作り』でした。

 

こちらは、スタッフブログ↓

http://kosodate.aikuru-iruma.com/?eid=592

 

 

なんと!総勢96名のみなさんが

遊びに来てくれました!

どうも、ありがとう~❤️

 

とっても楽しかったな♪

 


f:id:Crane221083:20181017203716j:image

先日の台風で大木が倒れていて

少しでも動かせないかと

スタッフ全員で引っ張っているところ。

 

まず、ここから本日スタートw

ちっとも動かず、どうするか決めて

動き出す。

 

私は、もりあそび担当

 

どんぐり探したり

かまどに使う木を探したり

切り株の上に立ってみたり
f:id:Crane221083:20181017204052j:image

倒木で遊んだり
f:id:Crane221083:20181017204057j:image

けっこう高くてスリル満点

ドキドキワクワク😃💕
f:id:Crane221083:20181017204112j:image

 

木の皮をつかって

ドングリを転がして遊んでいる

子もいたよ!

f:id:Crane221083:20181017204127j:image

遊び方っていろいろだね〰️☺️

 

社会体験にきてくれた

中学生にお米を研いでもらい
f:id:Crane221083:20181017204511j:image


f:id:Crane221083:20181017204603j:image

残念ながら

森でめちゃくちゃ遊んでいたため

炊きたての画像がないのだけど(笑)

 

かまどご飯は、

とっても美味しかったよ!

 

そして、まだまだ元気な子どもたちと

かけっこしたよ。


f:id:Crane221083:20181017204740j:image

疲れはてて、子どもたちに

休もうぜー!と相談しようと

座ってみたものの

ちっとも私の話なんてきいてくれぬ(笑)
f:id:Crane221083:20181017204829j:image

でもたくさん走って

爽快でございました~

 

そして、みんなが帰ってからは

スタッフもちょっとだけお遊びw


f:id:Crane221083:20181017205035j:image

倒木にすわってみたり

ホーズをきめたり。

f:id:Crane221083:20181017205118j:image


f:id:Crane221083:20181017205157j:image

面白すぎた。

笑えるってしあわせね~☺️

 

さてさて、

来てくれた皆さん

どうも、ありがとう~✨✨

 

また明日からもよろしくね!