しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

今年のお年賀は

『四季菓りょう』さんの

和菓子にしたの。

 

毎年、どれにしようかな~と

悩むのだけど、

今年は迷わず和菓子に。


f:id:Crane221083:20190104101504j:image

一つ一つの手作りされるものの

美しさを感じてほしいなー

そんな想いをこめました。

 

いつも買いに伺うときに

気になっていた公園で璃子さんと

遊ぶことに。


f:id:Crane221083:20190104101715j:image


f:id:Crane221083:20190104101726j:image

遊具はそんなにないのだけど

めっちゃ楽しかったなw

 

帰ってきてからは、

ゴロゴロしっぱなしの

お姉ちゃんと散歩

 


f:id:Crane221083:20190104102552j:image

氏神様へお詣り。

おばあちゃんに氏神様へ挨拶してきなさい

といわれた娘は

しぶしぶ起き上がり出掛けたの(笑)

 

お詣りのあとに

裏山をかけのぽる。

足場の悪い道をポップはスイスイ

私たちは冷や冷やしながら

かけあし。

 

汗ばむくらいの急な坂道は

なんだか懐かしかったな。

娘が小さい頃、のんびり歩いた道。

 

すっかり大きくなって

その道も歩かなくなったけど

たまに歩くのもいいもんだな。

 

子どもたちとの時間は

いいね~✨