しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

怒濤の春休み

明日から新学期。

 

春休みは

あっという間におわった。

年度末は、やることが多くて

なんだか落ち着かず

桜が咲いたと思えば、

なんだか春だ!と浮かれる(笑)

 

怒濤の春休みだったな。

 

いよいよ

新しい小学校がスタート。

 

ありがたいことに

校長先生が新しい小学校の

校長先生となり

お世話になった先生が

新しい小学校に着任。

 

浮き足だった気持ちが

しっくり。

 

先がわからないのは

不安なんだと

わかってはいたけど、

新しい小学校ができるにあたり

不安はそういうことから起きると

再確認できたな。

 

さてさて、

息子が明日は初めての入学式で

児童代表で壇上であいさつする。

 

準備登校の際、

練習したようなのだけど、

かなり緊張していたと

先生から聞いた。

 

練習させてください!と

言われたが。

 

まぁ、ちゃんと挨拶できるか

つっかえてしまったとしても

ぶっちゃけ

私はどうでもいいんだ。

 

スムーズにいえたら

カッコいいだろうが。

 

それは、気にならない。

 

 

いろんなことを

彼なりに考えて、

彼は立候補したの。

 

その気持ちを称えたいと

おもっている。

 

昨年も幾度となく

そういう場面を乗り越えてきてる

だから、大丈夫なのだと

おもってるんだ~🎵

 

チャレンジは

あたらしい始まり。

 

息子よ

応援してるぜ!

 


f:id:Crane221083:20190407224657j:image

 

この春休みは、

朝の散歩をりこさんと順番に

つきあってくれた。

 

日中は、仕事で不在なため

朝の散歩は、コミュニケーションとれる

大切な時間だった。

 

とてもとても

ステキな春休みでもあったよ❤️

 

 

さてさて

明日、入学式をむかえるみんな!

入学おめでとう~🎉✨😆✨🎊