しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

応援してます!

木曜日

おやこde先生in積水ハウス新人研修

だったの。

 

こちらは↓

あいくるスタッフブログ!

http://kosodate.aikuru-iruma.com/?eid=843

 

新人研修に携わるのも

今年が3回目。

 

今年もステキな出会いだったな。

そして、

素晴らしいか若者たちと

いろんな話ができました。

 

皆さま、

ありがとうございました✨

 

今年は

ふと、思い出したことがあってね

その昔、わたくし

人事部採用教育の部署にいたことが

あるの。

 

運動一筋の私が

会社の専務常務とかと面接して、

その後、人事部へ異動。

 

当時、まだまだ若輩者だった私は

この異動に???でね。

上司にきいたことがあったの。

どうして私なのだろう!?って。

 

『人事部が適している』

 

その答えしかかえってこなかったんだったな。

 

異動や受け入れ研修、新人採用などなど

数々の経験をして、現実がわかったとき

人と関わることが恐怖になったきっかけでも

あったんだよな。

 

思い出したくない記憶

 

今思えば、

あのときの経験はタカラモノで。

今の私には必要なことだったとわかんだけどw

当時は、それはそれは過酷だったの(笑)

 

ふりかえると

人事部が適している!といってくれてた

専務たちに感謝だなとおもってね。

 

もう会うこともないし、

連絡先もわからないんだけど。。。

 

それでも

ありがとうございますと

深々挨拶したくなりました。

 

今まで思い出すことがあっても

感謝だなんて、おもったことなくて(笑)

今年は、過去の記憶を

かえることができたみたい。

 

とても今年は私にとっても

新人研修は、よかったのです。

 

 

いつになっても

私たちは成長や発達できると思ってて

嫌なことも辛いことも笑顔で

乗りきって、

 

そして、

毎日少しでもいいので

楽しいを見つけて頑張ってほしいな!

 

応援してるよ🎵

 

 

新人のみんなに負けぬよう

頑張ろうと思います(^ー^)

 


f:id:Crane221083:20190616061648j:image

 

研修おわりに見た夕日。

ステキだったんだ✨