しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

2017-03-02から1日間の記事一覧

いるま子育てフェスティバル

あと3ヶ月あまり。 5月末のフェスティバルにむけて 9月から動き始める、この実行委員会。 今年で5年目。 やらなきゃいけないこと わかっているはずなのに、 よりよくするために議論を重ねます。 今日の実行委員会の会議も みーんな真剣。 こんなに意見を…

心が通いあう喜び

この文は、あるところに 書いた私のブログ↓ 心がないなんてウソ。 みんなもってる。 楽しい気持ち こわい気持ち 悲しい気持ち 嬉しい気持ち 表現なんてひとつじゃない。 みんな違う みんな違っていい おこってるようで嬉しい 嫌がってるようでやりたい そん…

3月のテーマ

おはよう。 今日は、あめ。 この雲のむこうに 太陽があるのになー。 昨夜、散歩のとき 玄関を出た瞬間に‘雨の香’がした。 アスファルトのよーな あのかおり。 久々だったなぁ♪ そののち雨が降りだして、 あーこういうのって、 いいんだなぁーって おもったの…

引き寄せ

食物アレルギーサークルを やっていたり、 子育て支援のお仕事をしているので 食物アレルギーの相談をうける。 アレルギーの相談は難しいの。 一人一人、アレルギー源はちがうし。 たとえ、アレルギーが同じだとしても それぞれ症状のでかたは違う。 だから…