しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

2018-09-01から1日間の記事一覧

95年前の今日

大正関東大震災が起こった日 9月1日 11時58分 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/関東地震 突然、大正時代の話?と 思うでしょ。 毎日、ポップと散歩で立ち寄る このお寺に。 このような記念碑がたっている。 拡大してみてね。 この石碑に気づいたのは 2ヶ…

虹色の水性ペンを探す

市内科学展 銀賞! 夏休み前から 水性ペンの実験をする!と きめていた息子くん。 気づけば はじめての科学的な自由研究。 人数が少ない学校なもので 学校選考も大変じゃないのだけど こうやって 市内科学展で掲示されるのは とてもとても 嬉しかったたよう…

ハッピーキッズ夏祭り

昨日は、8月最終日 8月最後の金曜日は ゆうこ先生がやってる ハッピーキッズのなつまつり。 今年もお手伝いに いってきたの。 みんながニコニコになる 夏祭りは、 どの場面も楽しくて仕方なし。 わたしは、おしずもうの担当。 0歳から中学生までと 押し合…

お手紙ありがとう

キャンプに参加してくれた 女の子からお手紙をもらったの。 夏休み前に書いてくれた 手紙。 しかも小学校へ提出したんだって。 そこには キャンプを楽しみにしてることが 綴られてました。 キャンプ楽しんで くれたかな〰️?? 今度、会うとき いっぱい話し…