しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

あたまをめぐる

おはよう。

今朝は、しっとり小雨な関東。

花粉が飛び始め、なんとなく

粉っぽく感じてた空気。

雨のおかげで、粉っぽさがなくなり

澄んだ空気に包まれてたよ。

 

太陽は、見れなかったけれど

それでも空気がおいしかったから

オッケー。

雨をいやだなーと思うのか

どうなのかは、自分次第。

 

f:id:Crane221083:20170223085955j:image

 

昨日、役員になったよって

話をかいたけど、3年前役員を

していたころ超大変だったの。

 

ちょっど、一気に生徒数が激減し、

現状の役員体制ではまわらないことが

わかり。

大きな改革をしなければいけない

時だったの。

話し合いを重ね、ときには厳しい

意見ももらいながら、

大改革をしたのです。

PTA会則も変更したりね。

地域との関わりも変わってくるので

その調整をしたりね。

 

思い出すだけで、

ゾッとするんだけどね(笑)

 

先輩ママに呼び出しされたり

そりゃーもぉーたくさん

あったなー。

 

今まであるものを変えるって 本当に

大変なんだよね。

古きものを守るってことは大切。

それは重々わかってるんだけど、

今の時代に合うよーに

そして、総括的に色んなこと

考えておかないと、

どこかでボロがてるしね。

 あのとき、全力を尽くしたんです。

 

それから2年。

割りとスムーズに小学校の

役員業務は進められてる

気がする。

 

そして、2年ぶりの役員。

あのとき作っ基礎が

どーなのか、どー変化をもたらして

再確認しなきゃーなーと思ってる。

 

それも役目かなと思ってる。

 

今朝は、そんなことが

あたまをめぐってる。

 

f:id:Crane221083:20170223091652j:image

 

さて、今日は江東区までおでかけ。

いってきます!