しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

3月のテーマ

おはよう。

 

今日は、あめ。


f:id:Crane221083:20170302081436j:image

この雲のむこうに

太陽があるのになー。

 

昨夜、散歩のとき

玄関を出た瞬間に‘雨の香’がした。

アスファルトのよーな

あのかおり。

久々だったなぁ♪

 

そののち雨が降りだして、

あーこういうのって、

いいんだなぁーって

おもったの。

 

『五感』

見る、聴く、触れる、味わう、匂う

 

当たり前にある自然のなかに

すべてのことが網羅されてる。

 

それを気づくことが

大切だなと思う。

 

愛犬のポップをみながらも

思うことある。

いつも狭いところにいる。

散歩のときは

嬉しそうで、鼻をクンクン。

本能をフル回転させてる。

 

その姿をみると

『よしよし♪どんどん本能を!』

とおもうのよ(笑)

 

大切なんだよね。

私たち人間がもっている本能も

もちろん犬くんたちの本能もさ♪

 

来月にタッピングタッチ体験会を

主催する。

なにげないカラダをタッチを

繰り返すだけで、

脳に刺激し、体の血流がよくなり

そして、開放されていく。

 

この感覚を、みなさんに

体験してほしい。

 

なにげないことが

大切だということに

気づくチャンスにしてほしいの。

 

なにか物を買ったり、

器具をつかわなくても

私たちの人間の体は

すごーい力をもってるの。

 

それを最大限生かすことが

できるかってさ

知ってるようで知らないでしょ?

 

少しずつ知っていくと

病気になりにくいカラダに

なっていくから。

 

私が実践してて思うこと。

 

さてさて、3月に突入!

今月の私のテーマはこれ↓


f:id:Crane221083:20170302082607j:image

 

 

 自分の命に素直になる。

自分の心に逆らわない。

 

これは、新潟市在住の間宮優希さん

に書いていただいたもの。

毎日、心に言い聞かせながら

生活してます。

 

それでは、ステキな1日を♪

 


f:id:Crane221083:20170302082808j:image