しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

わくわくどきどき

今週もたくさん遊んだなぁー。

 

突然怒ったとおもったら、

その直後にはニコニコしてたり

 

f:id:Crane221083:20170310013309j:image

 お母さんに見てほしいと

思った瞬間に、

思いが通じて、

抱きついたり。

 

差し伸べた手をぎゅっと

にぎったり。

 

f:id:Crane221083:20170310013324j:image

 幼稚園へ入る前のお友だちは、

広場で楽しくあそんでる。

『○○しよー』

そんな言葉なくたって

いっつも仲良し。

 

f:id:Crane221083:20170310013333j:image

 走ってるだけで

追いかけてるだけで

その走ってる姿をみてるだけで

しあわせ❤

 

f:id:Crane221083:20170310013345j:image

 何をお願いしたのかなー。

二人で“にひひ”とみつめあう。

きっと神様うれしかっただろうなー。

 

楽しみ方はいろいろ。

いろんな形がある。

 

うちの子、あの輪にはいらない。

いつも見てるだけ。

 

なんて、声も聞くけど。

 

見てるだけ十分楽しんだよ。

 

みんな違っていい。

表現はひとつじゃない。

 

昨日、お稲荷さまのところで 

日向ぼっこしながら遊んだの。

龍のひげをさわって

その音をかんじて

感触を感じる。

その時間がすき。

 

だって、温かい何かに

包まれてたから。

 

ヘビを探そうと、蛇穴をさがしたり

セミを捕まえたい!と言われたり。

子どもにとって

やりたいことは、季節なんて

関係ないんだよね(笑)

 

いいなぁー。

ワクワクする。

春にセミがいたらいいなぁーって

妄想しちゃうもん(笑)

 

結果なんてどーでもいいの。

今、この瞬間がたいせつ。

そんな視点でみてほしいな。

 

子どものワクワクドキドキ💓

伸ばしていこう!

 


f:id:Crane221083:20170310075741j:image