しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

震災復興元気市

今日は、震災復興元気市。

飯能市民会館でチャリティーよさこい 

でした。

 


f:id:Crane221083:20170311174128j:image


f:id:Crane221083:20170311174140j:image

たくさんの方にご来場いただき

本当にありがとうございました。

 

14時46分にみんなで黙祷。

『ゴーン』と

青い空に響き渡る鐘の音は、

しっかりと進もう!

忘れないで進もうと

言ってくれてるような気がした。

 
f:id:Crane221083:20170311175052j:image

いろんなことを思う。

 

まだ一番下の娘が、6ケ月のとき

でした。

昼寝をしてる二人の子どもを

抱え、家がつぶれても

大丈夫そーな場所へ移動して

『大丈夫よ、大丈夫よ』って

言い聞かせてたこと。

 

あの日、目にしたことは

絶対に忘れないでいよう。

 

f:id:Crane221083:20170311175027j:image

 

飯能市民会館の近くにある

飯能恵比寿神社と般若山観音寺

にもお参りに何度か足を運んだ。

 

想いはつたわる。

そうおもってるので。


f:id:Crane221083:20170311175258j:image

 
f:id:Crane221083:20170311175313j:image

向かう道中に神々しい

景色に出会う。

 

これにも意味があるなら、

きっと神様も一緒に同じ思いを

重ねていてくれるんだろうと

おもってしまう。

 


f:id:Crane221083:20170311175757j:image

 

今日も一日に大切にすごしたよ。

ありがとう。

素敵な景色にたくさん出会えた。

感謝✴