しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

タッピングタッチ

今日は、タッピングタッチの講習会

でした。

たくさん集まっていただき

ありがとうございましたm(_ _)m


f:id:Crane221083:20170414141937j:image

飯能タッピングタッチの会

https://www.facebook.com/Hannou.T.Touch/

代表の倉掛さんのご協力をいただき

無事に終わることができました。

 

昨年続けてた講演会でやりきった感が

あったので何か主催するのは、

もうやめようって私の中で決めたの(笑)

 

なにかをやるって、簡単なようで

大変だから(笑)

でも、友人のTちゃんに頼まれて、

主催することに。

 Tちゃんの想いを繋ぎたくてね❤

 

目標は、

いろんな個性をもってる子どもたちに

タッピングタッチを家でやってほしい。

ママたちに知ってほしいの。

  

『触れる』ということは、

幸せホルモンのオキシトシン

セロトニンがたくさんでます。

 

そんなことで?って思うけど

タッチすることは大切なのです。

 

イライラしたり、

落ち込んだり、

暴力的になったり

子育てをしていると

うまくいくことなんて

なかなかない。

 

でも、そんなときにお互いが

触れ合うことで、うまれる絆や

癒しを体感してほしかったの。

 

参加された皆さま

いかがでしたか??

 

みんながリラックスした顔を

見ることができて幸せでしたっ!

 

ぜひお家でも、子どもたちと

コミュニケーションのひとつとして

タッピングタッチをしてもらえると

うれしいです。

 


f:id:Crane221083:20170414142644j:image

 


f:id:Crane221083:20170414142653j:image

 

タイミングよく、やってほしかった

親子ふたりが参加してくれたんだ。

たくさんお話しして、

感想を私に話してくれました。

 

とってもとっても嬉しかったよ❤

 

いろんなことがあるけれど、

笑える場所や、ほっこりできる

場所があるのは幸せなことだなー。

 

そうおもったよ。

 

きてくれてありがとう。

巡り合わせに感謝いたします。

 

今日をきっかけに

たくさんの方にしってもらえると

うれしいなぁ♪

 

ぜひ、感想をおきかせください!!

よろしくお願いいたしますm(_ _)m