しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

今日は何をする?

おはよう!

 こちらは曇り空。

曇り空のときって、花の色が映える。

太陽の光でキラキラするのも

いいけど、

 

曇りのときは、しっくり落ち着く感じね。

 


f:id:Crane221083:20170427075048j:image


f:id:Crane221083:20170427075103j:image


f:id:Crane221083:20170427075114j:image

 

朝、今日は何しよっかな?って

思うでしょ?

1週間後には、こうしよう!とか

かんがえる?

1か月後とか、2か月後とかも。

 

 

わたし、むかしっから 

今日はこれをして、

それは一か月後にこうなるため!

半年後にはこうなろう!

見たいにコツコツするのが

当たり前なの(笑)

 

しかも、周りも気持ちも大切なの。

 

意外とこっちが重視されてる。

 

みんなはどう??

 

私のこの頭の中の構造が

けっこう珍しいのがわかった。

 

若き頃は、徹底的にやってたわけ

頭でこうなるために!こうやりますっ!

みたいなさ、自分で自分を

追い込んでいたことがわかる。

 

この頭の思考は、なかなか変えられない

のもわかる。

 

いまは、いろんな経験をして、

うまくいかないことも

ちゃんと意味があるから

意固地にならず、自然に時の流れに

身を任せてるかんじかな。

 

自分がこうなりたいって思ってもさ、

一人で物事やってるわけじゃないし、

みんなと歩幅合わせないと

いけないでしょ?

 

たくさんの失敗をかさねて

学んできたこと。

 

諦めてるように見えてる人も

いるかもしれないけれど、

違うのよ。自分の思いだけじゃ

続かないってこと。

 

 

人は人と協力して

助け合って生きてる。

 

人の思いを無下にはできないし、

強制もできない。

 

自分も他の人も、

気持ちを重なりあわせて

(それは、仕方なく合わせるとかじゃなくて

お互いが納得して)

前に進むべきとおもってる。

 

いろんな話が流れていくなかで、

今のキーポイントはここかな。

 

いつも

私利私欲になってないか!と

自分にといかける。

 

まだ時間がかかるなー

と空を見上げる

 

焦るな、焦ってもいいことはない

自分にかたりかける。

 

ゆっくりでもいいから

相手のきもち待ってみよう。

 

いつもそんなことを考えてる。

 

こうやって生きてるのを

不憫におもったこともあるけれど、

 

おそらく私だからできること

なんだとおもう。

 

それで人を嫌いになったりなんて

しない。

みんなそれぞれ頑張ってるんだもん。

 

なんか難しい話になっちゃったけど。

 

今日を素敵な1日にするのは、

やっぱり自分次第で

それには、自分の思いだけじゃなく

他の人の気持ちも大切で。

 

まぁ、自分が楽しければ

みんなも楽しくなるよってことー!(笑)

 

だけど、合わせて当然みたいに

傲慢になってはダメよー!!!

 

 

さて、今日は

フェスティバル実行委員会議。

みんなの気持ち吸い上げられて

そしてうまく回ってくように

私なりに頑張ってくる!

 

 

メールマガジン会員募集】

Crâne(クラーヌ) https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000034067