しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

さんぽのじかん

おはよう。

 

今日は祝日。

給食つくりがないため

ノンビリ朝の散歩。

 


f:id:Crane221083:20170429082057j:image


f:id:Crane221083:20170429082114j:image


f:id:Crane221083:20170429082126j:image

ゆっくり周りを見渡しながら

季節を感じる。

ポップくん、私が写真を撮るとき

お座りして待っててくれる。

 

撮りおわると、立ち上がり

歩き出してくれる(笑)

やさしい男です(о^∇^о)

 

そして、私もクンクンクンクン

してるときは、

『どんどん嗅ぎなされー』と

まつ。

 

待っている間に、

いろんなことを考えるんだ。

昨日のこととか、

今日のこととかね。

 

それが、私には大切な時間。

 

頭の中がクリアになるの。

 

昨日、嬉しいことがあった。

 

『ようぶんのブログ読んで、

  私もなんだかわからないけど

 なにかやらなきゃっておもったの。』

 

そういってもらえた。

本当にうれしかったの。

 

こうやって、毎日ブログを書いて

思うことつらつら書いてるけれど。

こんなこと書いてていいのかなーと

思うも時もあるのよ。

正直なところ(笑)

 

伝わる人に伝わってたら

いいとおもってる。

 

そして

仲間が増えたらいいなぁーと

おもってる。

 

こうやって、昨日のように

伝えてもらえるのは、

励みになります。

ありがとうございますm(_ _)m

 

同じ思いの人がふえて、

それぞれが動いて

世の中が変わってくれたら

いいのにって思ってる。

 

ひとつひとつ

コツコツ

じっくり進もうとおもってる。

 


f:id:Crane221083:20170429083632j:image

 キラキラした世界。

 

いつも私たちは、こんなにキレイな

世界に包まれてる。

 

もちろん、嫌なことも

辛いことも涙を流すことも

あるけれど、

そればっかりじゃないでしょ?

 

美味しいとおもったり

楽しい、うれしいは

少しだけでもあるはず。

たとえそれが、ちっぽけな感情と

おもったとしても。

 

たとえ1日にたった一度だけでも

ニコッと微笑むことが

できたら、幸せだと思うんだ。

 

今日も、ニコッて微笑むことが

できますよーに。


f:id:Crane221083:20170429083642j:image

 

私は、キレイに花が咲くまえの

このギリギリな感じが

大好きでたまらない。

撮りながら、なんて美しいんだろうと

思うの(笑)

 

未完成だからこそ

いいのだな。

そうなんだな、きっと♪

 

それでは素敵な1日を!

 

みなさん、運転には気をつけて❗

 

メールマガジン会員募集】

Crâne(クラーヌ) https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000034067