しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

ひらめいたの続きの話

4月20日に この『ひらめいた』と

題したブログを投稿した。

 

http://crane.hatenablog.com/entry/2017/04/20/204923

 

わたし、尊敬してて

なおかつ同僚でもある

むらのゆうこさんをプロデュース

することにしました!!!!

 

ゆうこさんのブログ

 種を蒔き続ける

|http://s.ameblo.jp/happy-kids-happy-kids/entry-12263149613.html

 

 

私の頭の中に、ずっとずっと

おもってたことがあったの。

 

『この人は、もっともっと世の中に

     知ってもらわないといけない』

 

『この人のことを知ってほしい』

 

ずっとずっと思ってたこと。

 

彼女に会ったのは、たしか8年前。

子育てかけ出しのころ

そして、生きていくということに

後ろ向きなころ。

 

どーせ、わたしなんて

良いことなんてない。

子育てしても良いママになんて

なれない。

 

それしかおもってなかった頃

 

サークルとかめんどくさいけど

でも、子どものためにがんばって

何かに はいらなきゃっておもって、

たどり着いたのが『ハッピーキッズ』

 

そこを主催してたのが

むらのゆうこさん。

 

いつも彼女は楽しそうで幸せそうで♪

羨ましく見えてた。

 

毎月、彼女が発行する

『ハッピー通信』を読むのが

楽しみだった。

 

そこには、

いつもHappyがたくさん

つまっていたの❤

 

尊敬の眼差しで、彼女をみてた。

そして彼女のようにできたら

どんなに幸せなんだろうと思った。

 

いつも彼女の言葉は、ポジティブな

言葉がたくさんだった。それを

真似することにしたのよ。

とりあえずね(笑)

 

現実、真逆な位置にいた

私にとったら

かなりハードルが高くてね。

もがいたの。

そんな簡単じゃなかった。

 

そしてハッピーキッズは

3人の子どもが全員通った。

6年もの月日がたってたの。

 

その6年の間に、

むらのゆうこという人間が

完璧ではないことを知ったの。

 

尊敬する人は、完璧なもんだ!

という先入観を覆してくれた。

 

出来ないことがあるのは

当たり前よ~♪

 

出来ないことは、できる人に

やってもらえばいいのよ~♪

 

適材適所よ~♪

 

いろんな人がいていいんだよ~♪

 

とサラッというの。

おもしろかった。

 

こんな人がいるんだってね(笑)

 

そして、わたし、彼女の誘いで

彼女と同僚となった。

一緒に子育て支援の現場で

働くことになったのだ。

 

いるま子育てフェスティバル実行委員

『みんなの学校』試写会の実行委員

ともに前を向いて一緒に活動してる

 

 

あいかわらず

彼女は、楽しそうでパワーがあって

子どもたちやママのために

とにかく動き続けてる。

 

やっぱりスゴいのよ

 

ハッピーキッズの6年と

共に活動するようになり

私の見方も視点もかわった。

 

みんな違っていいんだもん。

違うのなんて当たり前♪

違うからたのしいんだよぉ❤

 

彼女のおかげだ。

ただただそれにつきる。

 

そして、おもったの。

彼女を全国にひろめたい!

広めなきゃいけないとおもってる。

 

だからね、ここからはお願い!

 

彼女から

種まきをされたみんなー!!!

一緒に動きだそうよ!

 

毎月、どこかでセミナーをしたいの。

なにか情報があれば

ご連絡くださいm(_ _)m

 

6月と7月のセミナー告知を

次のブログでします!

 

なにかやりたい!そう思ったときは

動き出すとき。わたし頑張るよ!!

私みたいに変われる人が

増えるのなら、私は幸せだから。

 

みんな幸せ

みんなHappy

 

笑顔がふえるように

前に進みます! 

 

どーぞ、よろしくお願いします‼