しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

頭でっかち

おはよう。

 

久々になにもない1日のはじまり。

こんな日は、わたしには

ほとんどない。

 

といっても、

やることはあるんだけどね(笑)

f:id:Crane221083:20170507082244j:image


f:id:Crane221083:20170507082254j:image

昨日、友達とやりとりしてて

ずいぶん 『まっ、いいっか』と

なれてる自分にきづく。

 

昔は、頭でっかちでさ

こうだから、あーでなくてはいけない

こうしないとダメなんだ!

みたいに、自分を縛り付けてた。

 

いまも、その傾向はあるけれどね(笑)

 

さまざまな経験をして

考えてもなるようにしかならない 

頭でっかちはダメと悟った。

 

自然の流れに身を任せないと

本質は見えなくなるし、

かたいっぽうの気持ちばかり

優先すれば、歪みは出るし

難しいことを学んだ。

 


f:id:Crane221083:20170507082307j:image


f:id:Crane221083:20170507082316j:image

 

ポップの散歩しながら、

もんもんと悩むこと多々。

こーすればよかったなー

あーすればよかったなー

と、うだうだする時間。

 

その間に、空を見上げ、

山を眺め、鳥の声を聞き

草花の写真をおさめてると

 

さっきまで考えてた

ことが、どーでもよくなってくの。

どーでもよくはないんだけど、

なんとかなるさー♪

今日もがんばろうっととなる。

 

不思議だけど、

自然には、私たちを癒してくれる

力がみなぎってる。

ありがたいね❤

f:id:Crane221083:20170507082332j:image

 

さてさて、今日は、

畑で作業しよーかなー。

いまのところは、そうおもってるが

きっと違うかもだけどね(笑)

 

ステキな1日を♪

 


f:id:Crane221083:20170507083458j:image

 

 

セミナーのお申し込みは

こちらから↓

https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000034067