しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

まめをひく

Tanzaniaコーヒー豆をひく。

昨日、やろうと思ったこと

なんもやらずに限界値に。

ヘトヘトってやつね(笑)

 

家のこと全部おわらせてたら、

もう動けなくなったんだもん。

(↑ただの言い訳です)

 

あたしゃ、やっちまったなーと

ぶつぶつ思いながら

コーヒー豆をひく。


f:id:Crane221083:20170524053712j:image

 

しかたない

しかたない

そんなことはあるある。

 

昨日、フェスティバルのことを

事務所でやっていて

思ったんだ。

 

こうやってギリギリになって

わかること。

 

私の周りには

動ける女性がおおい。

運動ができるとかじゃない。

自分のやれることを見つけて

行動にうつせる人。

 

でも、ふつーの女性ではない(笑)

魔女みたいな人が多い。

魔法を本当は使えるのかもだけど(笑)

それはわからない。

でも、壁はその人が乗り越えるために

気づくために、必要だから

やってきてるんだと思う。

そして、乗り越えていくのだ。

 

それをみんなの行動をみながら

思うのだ。

 

毎年毎年、この時期は

学びが多い。

クリアしてもクリアしても

やってくる。

 

何年も続けて

家事、子育て、仕事、その他もろもろ

毎日やらねばいけぬことを

やりながら

必死にやってみえてくる。

 

知れてよかったなぁー。

しならなかった世界。

 

だって、10年前には

わからなかったこと

たくさん知れてるんだもん。

 

ありがたいのぉ。

 

私にはできないことが

たくさんある。

苦手なこともたくさんある。

 

でも認めてくれてる

仲間がいて、

出来ないことはお任せできて

出来ることはやれる。

 

ちゃんと責任をもって

やってるよ(笑)

 

適材適所ってやつは

すごいと思うのだ。

 

 

さて、給食つくらなきゃ。

これも大切なことだから。

 

そして

ポップさんは、じっとわたしを見て

散歩をまってる(笑)

今日もとまってられません(笑)

 

 

 

 

 

 

『しあわせはすぐそばにある』

      ~はじまりのはなし~

 子育てのヒントがたくさんあるよ!

 

セミナーのお申し込みは

こちらから↓  ↓

https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000034067