しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

たいやきくん

明後日は、

いるま子育てフェスティバル2017

http://ameblo.jp/irumakosodatefes2016?frm_id=v.jpameblo&device_id=666e85aae66949fa9de80a061f960ed1

 

毎年5月末の日曜日に行われる。

 

ありがたいことに

毎年、遊びにきていただく

親子が増えて、昨年は過去最高

人数でした。

 

楽しみにしていただき、

ありがとう♪

 

楽しかった♪とい言葉が

本当にいつも嬉しいんだ❗

 

 

 

昨年は、オープニングの時点で

駐車場が満車になり

公民館の水道の水が底をつき

館内のトイレが

午前中には使えなくなりました。

 

ビックリしたの。

予想もしなかったことが

次々おきてね(笑)

 

あの日、とにかく色んなところを

走り回り、かけまわり

全身筋肉痛、

足の裏まで筋肉痛になったの(笑)

 

今年は、同じようなことが

おきないように検討を重ねました。

 

検討を重ねればかさねていくたびに

次から次へと課題が

出てくるのよ。本当にビックリ。

 

世の中には知らないことが

たくさんあるんだなーと

痛感したの。

 

そして、同様に

今までたくさんの方に支えられてる

支えられてたことに

気づいたの。

 

それぞれ実行委員みんなにも

向き不向きがある。

みんな違うから!

適材適所よぉー!!と

 

出来るだけ把握して

今回は、指示を出していきたいと

実行委員長と話し合いを

重ねました。

 

みんながそれぞれ

役割が持てるように

良さをいかしたい!

そう思ってたんだ~♪

 

それでも、難しい局面は

なかなか割り振りできなくて

失敗したなーと反省の繰り返し。

 

スムーズにいくと思えば、

ノックアウトされたみたいな

こともあったり。

その都度、あれはこうしたら良かったね

って、今度はこうしてみようか

と自分たちなりに頑張ったつもり。

 

それでも未熟で、学ぶことの

多い準備期間でした。

 

言いたくないことも

いわなきゃいけないし、

厳しい判断をしないといけない。

 

嫌な思いした人もいたと思うんだ。

配慮がたりなくて

ごめんねm(_ _)m

 

今、自分がもっているレベルでは

ここまでしか出来ない

痛感してます。

 

でも、課題を乗り越えていくとき

仲間がいてよかったなーと

とおもった。

 

やっぱり一人で抱えても

いいことはない。

話せる相手がいるってのは

それも分かち合える仲間が

いるってのは

勇気になる。それもわかった。

 

だから、とても

実りのある準備期間でした。

 

明日も朝から準備します。

まだ出来ることないか

探してるのよ(笑)

 

きっと私の周りの実行委員も

そうだと思う。

 

今日は、あめだったけど

段ボールの搬入したり

http://ameblo.jp/irumakosodatefes2016/entry-12278110628.html

 

グラウンドの整備につかう

ライン引き用の石灰を100キロ

買いにいったり。

 
f:id:Crane221083:20170526194435j:image

電話で明日明後日の

調整したりね。

 

かけ放題じゃなきゃ

携帯電話の料金半端ない(笑)

 

雨の作業がおわって

おごってもらった『たいやきくん』

 

温かくて美味しかった。

どーもありがとう❤

しあわせ😆🍀

 

 


f:id:Crane221083:20170526193541j:image

 

 日曜日は晴れそうでよかった☀

日陰がない西武公民館よグラウンド。

暑さ対策をしっかりして

遊びに来てね!!

 

楽しいことが

たくさんたくさん

あるからー❗

 

みんなー!!待ってるね🎵