しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

頑張ってくれてます

おはよう。

 


f:id:Crane221083:20170601080857j:image


f:id:Crane221083:20170601080917j:image

 

今朝、親つばめたちが

がんばってゴハンを運んでました。

親つばめがくると、

避難させたかごの中から

チュンチュンチュンと鳴き声がきこえる。


f:id:Crane221083:20170601081149j:image

何羽生きてるかわからないけど。

頑張ってくれてるんだと

おもう。

 

ヘビが登ってきそうな場所

だけど、他に場所がなくてね。

とりあえずここに。

 

線香は意味がないことがわかったので

タバコの吸い殻を

水に浸してヤニをたっぷり

でたお水を このカゴのした置いてみた。

 

お互いに生きるためには

必死だ。そりゃーそーだ。

 

親つばめが頑張ってる姿をみて

義母は涙ぐんでましたよ(笑)

 

私は、1羽飛び立った赤ちゃんツバメが

いないか探すけど見つからない。

 

どーしたかなー。

大丈夫かなー。

 

きっと大丈夫。

頑張っていき抜いてくれてるはず。

 

散歩しながらね

 

カラスが鳴いてる声も

かなり激しく聞こえて

どうしたかい?と

心の中で呟いてみたり。

 

カワセミが飛んでいるのみつけて

微笑んだり。

 

まぁ、いろいろあるわね。

自然界は厳しいと(笑)

そんなことを思ってあるいたわ。

 

 

あっ、これって

桑の実でしょ?

近所でみつけて

テンションあがりましたわ。

 
f:id:Crane221083:20170601091520j:image

 

今日も無事に過ごせますように。

 

 

 

『しあわせはすぐそばにある』

      ~はじまりのはなし~

 子育てのヒントがたくさんあるよ!

 

セミナーのお申し込みは

こちらから↓  ↓

https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000034067