しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

ハプニングはつきもの

そうだそうだ!

いわなきゃいけなかった。

今日のセミナーでプレゼント

するはずの冊子が

まだ、届かなくて

お渡しができないの。

 

詳しいことは

こちらをお読みくださいm(_ _)m

 

セミナー当日|http://s.ameblo.jp/happy-kids-happy-kids/entry-12280300736.html

 

ハプニングというものは

常にあるもの。

 

そう思っているので、

報告するの忘れちゃってる。

 

ごめんなさーい(笑)

 

こういうときの

わたしの頭の中って

仕方がないって

割りきれるのよねぇ。

 

だって、どーにもならないこと

って、山ほどあるんだもんっ♪

 

そして、そういうことにも

ぜーんぶ意味があると

思ってるから

さて、どんな意味があるのだろう?

って考えるという

ちょっと面白い思考になっております。

 

ということで、

本日、参加の皆様

後日、郵送させていただきますm(_ _)m

ご了承くださいませ。

 

 

昨日、ピアノの帰り道

なんとなく阿須公園つれていこう

とおもって

子どもたち3人連れていったの。

 

3人連れていったのは

おそらく数年ぶり。

末娘がハイハイの頃かも!?

 

子どもたちが3人それぞれの

楽しみかたを

大好きな阿須公園でしてる

姿が、なんかよかったの。

 

裸足になっていいですか?

 

この公園にくると

必ずいう末娘。

 

これのてっぺんまで

やたらと登りたがる長女。


f:id:Crane221083:20170603055108j:image

 

怖がりで上までいかない

長男(笑)

 

それでも

楽しみかたはいろいろ。

 

こんなに3人で仲良く

遊んでいるすがた。

見れたのが幸せだったなー。

 

こういうことって

もうないだろうからさ♪

 

あらためて

大好きなんだなー

この公園のこと。

そう思ったの。

 

とくに上の子ふたりは、

家が近かった頃は、通いつめた

場所。

 

子育てがうまくいかなくて

誰とも会いたくなくて

引きこもりっぽいとき

そんなとき、ちょっと早めに

誰とも会わないように

来ていた場所でもある。

 

子どもたちの記憶力って

素晴らしい。

 

思い出を話しながら

遊ぶのよ。

それがまた、よく覚えてること。

 

あたしゃ

すっかり忘れてますがな(;^ω^)

 

でも、引きこもっていたときも

彼らに、申し訳ないと思ってたけど。

彼らには楽しい思い出として

心に残ってるなら

まぁ、よしだったなーと

 

キレイな夕日をみながら

思ったわけです。

 

 よかった。

f:id:Crane221083:20170603055655j:image

 

さて、セミナーまで

急いで家のことしなきゃー!