しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

きっかけはいろいろ

 

そうだそうだ!

そうなんだよと頷く朝。

 

おはよう。


f:id:Crane221083:20170604080949j:image

 
f:id:Crane221083:20170604081006j:image

 

 ゆうこ先生のブログ

http://s.ameblo.jp/happy-kids-happy-kids/entry-12280527938.html

 

本当に企画してよかったと

皆さんからいただいた感想で

感じました。

 

ありがとう。

 

自分の想いを言葉でつたえるって

簡単なようで簡単ではない。

 

それでも、自分が経験して

乗り越えてきたことは

言葉にしやすいんだな。

 

 

 

自分がかわれたきっかけは、

息子のアレルギーだったけど。

そこには、いろんなご縁があって

ハッピーキッズにたどり着いてる。

 

たどり着いたから

かわれたのか!?

 

そうではない。

 

葛藤はあるもの。

 

行けばいいだけの問題ではなくて

そこで出てくる色んなことに

 

目を向ける。

 

考える。

 

そして、もがく。

 

そんなことの繰り返しで

変われると思うんだ。

ちょっとずつね。

 

 

私が経験してきた

様々なことを、おすそわけ

しながら、

みんなの、力になれたらいいなー。

 

でも、変わるのは自分自身。

 

私は何もできない。

それがベース。

 

ひとつひとつ

目の前にあることを

迷ったり、なやんだり

へこんだりしながら

進む。

 

そういうときに、

ふと会いたくなる人が

いると思うの。

 

そんなときは

迷わず会いに行ってほしいな。

 

顔が思い浮かぶときって

会わなきゃいけないときなんだと

おもうから。

 

会って、たわいのない話でも

ちゃんと意味があって

なぜか、スッキリすると

思うんだ。

 

一人で抱えこみすぎないで

言葉にしていこうねぇー。

 

言霊ーことだまー

 

言葉は大切だから。

言葉にしていくと、形になってく。

 

そうそう、私のクラーヌって 

お店の名前は、フランス語で

『ドクロ』の意味。

 

ありのままの自分を大切に

本来持ってるものを生かしたい

そんな願いが込められてます。

 

お店の名前には

候補があって、ひとつに

Cotomono-ことものー

ってのがあったんだけど、

そのなかには

言霊、子ども、モノ、つなぐ

そんな意味が含んでたの。

 

モノにも、言霊にも

すべてにエネルギーがあるもの

それを伝えて生きたいとおもってる。

 

結局、お店の名前は

Craneクラーヌにしたけれど、

もちろん、その想いは含まれてます。

 

 

わたしにとって、

チャレンジ。

 

チャレンジは新しい始まり。

 

ひとつひとつ

また積み重ねます。 

 

 

 

セミナーの残席2名となりました。

たくさんのお申し込み

ありがとうございますm(_ _)m 

 

 

『しあわせはすぐそばにある』

      ~はじまりのはなし~

 子育てのヒントがたくさんあるよ!

 

セミナーのお申し込みは

こちらから↓  ↓

https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000034067