しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

たのしいじかん

 
おはよう。

 

昨日は、たのしいじかんが

たくさんだったな。

 

久々にコーヒー豆を買いにいった。

入間市の『豆春』さんに。


f:id:Crane221083:20170618101429j:image

 1月か2月にいって、それ以来。

そのとき、息子がコーヒーの入れ方を

教えてもらったのだ。

 

最近、うまくいられなくて

遠退いてる話をしたら、

『またおいで!』と。

そして、入れ方みていく?と

みせてもらった。

 

息子がいれるコーヒーは、

やさしくてまろやかなの。

 

だから、またいれてほしい。

 

そんな話から、

 

いれる人で味がかわるし、

作りて、土地でも

コーヒー豆はかわりますよぉーと。


f:id:Crane221083:20170618101440j:image


f:id:Crane221083:20170618101523j:image

 そーだよなー。

この私が飲んだケニアのコーヒー。

いろんな人の手を繋いで繋いで

わたしの目の前にあるわけだ。

 

ありがたい一杯なのよね。

 

そんなことを思いながら、テラスで

しばし読書。至福のじかん。


f:id:Crane221083:20170618101532j:image

 

昨夜は、いるま子育てフェスティバルで

3年間もお世話になっているおじ様と

お疲れ様会(笑)

 

わたしたち実行委員は、

打ち上げや飲み会はやったことがない。

 

初めてのお疲れ様会

 

たのしかったなぁ。

 

おじ様の生きてきた道

知らなかったことをしれた。

あー、こうやって

たくさんの経験で、いまのおじ様が

あるのだなぁーとしみじみ。

 

おじ様のライフワークの

切り絵の作品をみせてもらった。

 

素晴らしくって素晴らしくって。

すごすぎる。
f:id:Crane221083:20170618102433j:image


f:id:Crane221083:20170618102441j:image

 
f:id:Crane221083:20170618102512j:image

 こだわりもたくさんあって

それは、美学なんだとおもう。

 

いくつになっても

楽しむ方法をもっているのは

ステキだね❤

 

そのあとは、友人とファミレスへ。

 

何時間いたんだろう。

夜中の1時30分までかたらう。

 

お茶したり、ランチしたりは

あるけれど、夜にふたりきりははじめて。

有意義な時間。

 

 

12年前の自分

5年前の自分

1年前の自分

半年前の自分

3ヶ月前の自分

そして、いま。

 

3ヶ月後はどんな気持ちでいるかな?

 

そんなことを真面目に話した。

 

未来はどーなるかわからない。

 

それでも目の前のことは

やらなければいけない。

 

良いことも悪いことも。

 

不安だよ。

答えなんてないんだもん。

 

譲れないところは

譲らなくっても大丈夫で

 

自分らしくいるっていうのも大切で

 

他人がどんな風に思ってるか

よりも、自分がどうしたいかじゃないか

そんな話をたくさん。

 

真剣な眼差しに

大丈夫なのさー!と

何度もつたえる。

 

どんな風になるか

それを客観的に楽しめたら

どんなに楽しいだろうな。

 

私の話をほとんど聴いてた彼女。

 

ときより涙を浮かべたり

まぁ生きてりゃ

いろんなことがあるさ。

 

こうやって、話せる相手がいて

語り合う仲間がいるだけで

儲けもんよ(笑)

 

きっと楽しい未来が待ってるさ♪

 

 


f:id:Crane221083:20170618103825j:image

この光のように、きっと

あなたをたくさんの人が

守ってくれるからー!!

 

さて、今日もがんばろう!

もがくことは、よいこと。

自分が成長できるのだ!

 

今日は、寝不足なまま

池袋にむかってる。。

 

大切な打ち合わせ。

いってきます!

 


f:id:Crane221083:20170618103957j:image

 

 

7月のセミナーは満席です。

8月のセミナーはこちらから

お申し込みお願いいたしますm(_ _)m

 ↓   ↓   ↓

https://tsuku2.jp/events/sp/eventsDetail.php?ecd=05671160244005

 

f:id:Crane221083:20170618104434j:image