しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

よしっ!!

おはよう
f:id:Crane221083:20170722073314j:image

朝から暑いねねぇ。。

朝4時とか5時が過ごしやすい

んだろうなー。

 

6時すぎは、

すでに暑い。。。

 

璃子さんと朝さんぽ。


f:id:Crane221083:20170722073440j:image

 突然、川のチェックをしてくると

いって、川原におりる。


f:id:Crane221083:20170722073548j:image

 

『よしっ!』

 

と、言って戻ってきた(笑)

 

なにをチェックしたの?ときくと

『元気かどうかみたの』と。

 

なるほど。

今日は、元気らしいよ(笑)

 

璃子さんとパパは

相性がよくない。

 

昨夜、まぁまぁ

合わない合わない。

こじれるこじれる。

 

久々に、

『ふたりとも近寄るな!』

と言いましたの(笑)

 

全部が合わないわけでは

ないけれど、

まったくもって理解しあえない

ところがあるのだ。

 

親子であろうが

そういうもんなのだ。

 

もめたあと、

璃子さんを言い聞かせたり

言い分をきいたりしたが 

埋められるところはないのだよ(笑)

 

そのあと、お風呂にはいって

いたけどね。なかよく。

 

でも。。。

夜中は、なにかと大荒れよ(笑)

オネショはするわ

目が覚めたらイライラしてるわ。

 

璃子さんの嫌なポイントを

ついちゃったのよね(;つД`)

 

ということで、

今朝は朝から璃子さんと

二人の時間です。

 

こうやって、

嫌な記憶が、温かい空気で

カバーできればいいのだよ。

 

そうおもってる。

 

じつは、もう一人

フォローしなきゃいけない

人物がいましてね。

 

息子なんだが。

ちょっと、がんばりますわよ。 

 

なにをフォローなの?

 

と、聞かれても、なにも揉めてる

わけではなく。

ちょっと、心に穴があいてるのが

見えるのでね

ちょいちょいフォローします(笑)

 

 

目に見えない心の動き

本当に大切でね。

心模様は、態度や声、行動に

そして、目の動きにも反映される。

 

まぁ、そーいうところを 気づくのが

私は面白いのだよね(笑)

 

さてさて、

今朝の空は、なんとなく秋を感じたのだ。

暑いけれど、季節はながれてる。

 


f:id:Crane221083:20170722075012j:image

 

 

 

 

ガチャガチャやっておりますが、

 

昆虫の缶バッジ購入

写真集『しあわせはすぐそばにある』購入

8月、9月のセミナー申し込みは

こちらから↓  ↓

 

https://tsuku2.jp/yobunbun10

 

よろしくお願いいたしますm(__)m