しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

TOKYOSKY+

今日は、自然香水(前期)の

最後の日だったの。

 

最後にランチしましょ♪と

お誘いしてもらい、

先生も含めて5名でランチ。

 

久しぶりのハーブランチ。

美味しかったなぁ~♪

 

そして、いろんな話でもりあがるから

楽しいのよねぇ~🎵
f:id:Crane221083:20170804224624j:image

 

 

今日の授業は、

ネロリ、オレンジ、グレープフルーツ

プチグレン、ベルガモットネロリ

などのフルーティフローラルノートを

探究したの。

 

いやはや香りってすごいね。

 

眠くなったり

パーっと目が覚めたり

癒されたり

心地よくなったり。

 

授業でやっている

アコードレッスンは、本当に

新しい発見がたくさんあってね。

 

なんとも刺激的なのよ。

 

今日は、

ベルガモット

ネロリ

ラベンダー

レモン

オレンジをつかった香水を

授業の終わりにつくった。

 

名前は、『うろこ雲』

 

いつもはね、名前が浮かんで

ブレンドしていくのだけど。

今日は、浮かんでこなくて

ブレンドして香りを確認して

浮かんだ情景を

香水の名前にした。

 

夏の名残を感じる秋空。

空高く、雲がこまかい景色が

頭のなかにひろがったので

うろこ雲となりました~♪

 

 

一緒に受講していた

画家のとまつゆうこさん。

今日で最後ということで

絵はがきを購入


f:id:Crane221083:20170804225554j:image

ステキな世界を

描けるって、うらやましいなぁ。

どれもこれもステキなの!

 

 

 

✴個展のご案内✴

 

TOKYOSKY+

とまつゆうこ個展

2017.8.18(金)~24(木)


f:id:Crane221083:20170804225840j:image

 

http://www.yukotomatsu.com/

 


f:id:Crane221083:20170804225959j:image

 

私の大好きな空の絵がならぶ。

いきたいなー。いけるかなー。

 

とまつさんが見てるそらは、

私たちが何気なくみてる空より

やさしくて、胸の奥にとどく

心で感じる空が多いはず。

 

お近くのかたは、ぜひ!