しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

ハッピーキッズの夏祭り

今年もお手伝いにいってきたの。

 

毎年、夏休みの終わりにやってる

ゆう子先生の『ハッピーキッズ』夏祭り。

 

今年は、押し相撲担当でしたー!!

https://ameblo.jp/happy-kids-happy-kids/entry-12306898467.html

 

どれくらい前か忘れたけれど

ゲームをしてもらいたいの!と

ゆう子先生から打診があり。

 

たしか、なにやる?と

きかれ。思い付かないから

なんでもー!と答えたの。

 

やってほしいなぁーと

思うことやろうとおもってる

のでね。

 

そこで提案されたのが、

『腕相撲』か『押し相撲』

 

んで、まよわず

『押し相撲』したのだ!

 

だって人は触れあわない

とダメだから!

という理由(笑)

 

スッゴい楽しかったなー♪

 

1才の子どもから中学生まで

相手をしたのだけどね。

 

小学生の男の子たちは、

超本気で挑んでくるわけよ(笑)

 

もちろんその子たちには

本気で挑み、負けましたがね(;^ω^)

 

幼稚園の子たちも

勝つぞ~!ときてくれてね

渾身の力をこめて、

おしてくれたの。

 

ちっちゃいお友だちたちは、

押し相撲がわからなかったけど、

ママと一緒に、私とタッチしあったり

したんだ~

 

 

リピートで何度も

挑みにきてくれて

ありがとう~♪

 

ハッピーキッズの夏祭り

過去何度もお手伝いにきてるけれど

毎年毎年、色が変わって

おもしろいんだなー。

 

きっと来ているママたちのカラーが

違うからだとおもうんだけど、

毎年、素晴らしいんだよ。

 


f:id:Crane221083:20170902063643j:image

 

そして、夏祭り恒例の

ゆうこ&ゴリゴリ&バキバキまゆの

寸劇?(笑)は最高だったわ♪

 


f:id:Crane221083:20170902063753j:image

 


f:id:Crane221083:20170902063803j:image

この人たち本当に天才っ!!!

間合いの取り方がバッチリ。

ことしは、ドリフのコント

みてるみたいだった。

 

ドキドキワクワク

最高潮だったもん。

 

ドキドキして、ステージにあがる

子どもたち続出でしたわ~

 

ナイショだけど

バキバキの首がとれそうだったんだって(笑)

みたら、ほんとーにヤバい状態だったの。

でも、わからないもーん!

わらないよーにするところが

また天才っ!!

 

すんばらしいわぁ❤

 

みんなでこの太鼓をつくって

最後はあそんだの。


f:id:Crane221083:20170902064145j:image

 

たぶん記憶が間違ってなければ、

初めて参加したときの

夏祭りでやったのが、この太鼓

じゃなかっただろうか。

(記憶があやしいなら、定かではないがw)

 

これを見たときに、すげーと

思ったのだよ。

そのときは、なーんにも

知らなかったからさ。

 

ハッピーキッズは、やっぱり

いいんだよなー。

幸せがいっぱいだと思ったのだ。

 

 

その日の夜に、ゆう子先生に

『ハッピーキッズは続けなきゃですね!』

って伝えたんだ。

 

親と子がつながり、

周りの親子とも自然につながれる

場所なんだよ。

 

だれがいても当たり前が

ハッピーキッズにはある。

 

今年もお手伝いできて

しあわせだった!

 

 

ありがとう❤

 

 

 

Happy no TANE project

 

ゆう子先生の描いたイラストを

ポストカードにしました。

 

https://tsuku2.jp/ecsp/itemDetail.php?itemCd=82100578150182

 

ゆう子先生に講師をつとめてもらってる

セミナー『しあわせはすぐそばにある

ーはじまりのはなしー』

 

https://tsuku2.jp/events/sp/eventsDetail.php?ecd=61007132078070

 

ご注文、お申し込み

おまちしておりまーす!!!