しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

急遽きめました!

昨夜投稿した

11月のセミナーのこと。

 
f:id:Crane221083:20170911222325j:image

実は、11月は個人相談会に

してみようかと、

ゆう子先生と話していたの。

 

そして、これから告知するの

だけど、所属する『あいくる』で

さとにきたらええやんの上映会を

開催したりするので、

なにかとバタバタバタバタしててね

 

上映会のポスターはこれなんだけど↓


f:id:Crane221083:20170911222208j:image

 


f:id:Crane221083:20170911222229j:image

 

セミナーは12月かしらね

って話になってたの。

 

再来月は、行けたらいきたいと

いう声をいくつかいただき

急遽、開催することになりました!

 

みなさま、ありがとうm(__)m

 

続けて開催できるのは

皆さんからのお声と、

やっぱり、ゆうこ先生は

すごい!と、そこにつきるなー。

いや、本当にありがたくって

感謝です。

 

みんなに、いま、私ができる

種まきが少しずつ浸透してるのかな?

と、おもうと嬉しいです。

 

たくさんのお申し込み

お待ちしております🎵

 

 

 話はかわるけど、

毎年、この紙芝居を小学校へ

貸し出ししてるの。


f:id:Crane221083:20170912063853j:image

 

小学校の養護先生が

全校生徒にアレルギーのことを

知ってもらうために

これを使ってくれてます。

 

今年は、はやばや戻ってきたので

貸し出しします!

 

読んでみたい方は、お声かけを!

 

食物アレルギーってさ、

食べたらダメってのが、一般的に

おもわれてること。

 

アレルギー反応は、食べる

以外にもおきるの。

 

お友だちがアレルゲンのものを

触った手で、さわられたりしても

アナフィラキシーはおきるの。

 

それについて描かれてる

紙芝居です。

多くの人が知ってくれると

アレルギーっ子のママたちは

とても嬉しいとおもう。

 

どんな子がいても当たり前。

みんなが一緒に楽しくいきるために

できること。

 

広めませんか?