しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

はなまる

徒競走やって、

玉入れやって

長縄やって

障害物競争やって

綱引きやって

応援合戦をして

表現ダンスやって

全員リレーやって

大玉おくり。

 

これがプログラム。


f:id:Crane221083:20170924205536j:image

f:id:Crane221083:20170924205456j:image

f:id:Crane221083:20170924205524j:image

f:id:Crane221083:20170924205444j:image

 
f:id:Crane221083:20170924205523j:image


f:id:Crane221083:20170924205725j:image


f:id:Crane221083:20170924205852j:image

 

全校で27名のちいさな学校の

うんどうかい。

 

1年生も6年生と同じ競技を

やるの。ひとつひとつ

覚えることがあるのを

ひたすら頑張った

 小学校1年生の璃子さん。

 

すべての競技を見守ったけど、

本当にがんばってたなー。

 

大きな声で応援合戦では

歌を歌い。

 

長縄では、

怖さを乗り越えて

早くまわる長縄へチャレンジし

練習では出せなかった記録を更新。

興奮してた。

 

大玉おくりは、

必死に押しながら走った璃子さん。

 

ど根性だったよ。

 

小学校最後のいおりん。

 

6年生は3人。

 

5年連続ダントツ最下位だった徒競走。

今年は、接戦の末 第二位。

勝てない勝てないと

いつも諦めながら走っていたいおりん。

 

今年は、番狂わせしてたよ。

素敵な笑顔してたなー。

 

いつも自信なさげにいた

うんどうかい。

昨日は、とっても楽しんでいるように 

みえたな。下級生たちを

気遣いながらやってる姿は

頼もしかった。

 

大好きなダンス。

かっこよかったぜー。

ダンスの先生がきてくれてやる

運動会の表現ダンス。
f:id:Crane221083:20170924222758j:image

 フォーメーションや動きを

約20日間でおぼえる。

毎年涙を流すのよ。

 

そしてそして、息子くん。

実は、金曜日から喘息が発症。

薬が効かなくってね。

吸入器つかっても、咳がおさまらなくてさ。

 

今回は、放送委員でアナウンス

したり、応援団でみんなの前にたつ

ことになっていたの。

 

金曜日から、あの手この手を

つかうけど、うまくいかなくてね。

何度もどうする?と相談。

 

このままだと、

応援団で叫べないと

呟いていたのよ。

 

なにげないけど

応援団楽しみにしてることが

わかったのよ。

 

なので、やっぱり

アロマをうまく使おうと

私は頭を働かせてみた。

 

もちろん手当て療法もね。

どーにか、なんとか

いけそーな雰囲気になったのが昨日。

 

苦しそうにしてたけど、

頑張り抜きました!!


f:id:Crane221083:20170924223324j:image

 

親も、ちいさな学校の

運動会は活躍するの。

 

徒競走に

障害物競争

綱引き

この競技を、こどもたちの競技の

合間にやるの。

 

すこしでも子どもたちを

休ませるために。

 

親の徒競走の前に

徒競走番狂わせした

いおりんからは、

『絶対1位ね!』といわれ

ダントツ1位になって約束を果たし。

 

障害物競争は、

ペアをくんで1位をゲット。

 

それはそれは

いおりんも楽しんでくれた

ことでしょう!

 かあちゃんは、やるときはやるのですよ(笑)

 

 

よき思い出になった1日だったよ。