しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

素敵な出会い②

 

 
秩父神社のあとは

秩父今宮神社へ。

 

次の御朱印帳は

ここのものと決めていたの。


f:id:Crane221083:20170929185625j:image

青いものと、この白いタイプが

あって迷わずこちらに。

 


f:id:Crane221083:20170929185706j:image


f:id:Crane221083:20170929185716j:image

秩父今宮神社には、

五種類の御朱印があってね

神社のかたに

丁寧に説明してもらったんだ。

 


f:id:Crane221083:20170929190232j:image

 龍という字がはいってるものに

いたしました!左側は、むかーしの

字で龍とあらわしてたはず。

違ってたらごめーん(笑)

 

念願の御朱印帳をてにして

ニコニコして

この大木のところに。


f:id:Crane221083:20170929190647j:image


f:id:Crane221083:20170929190656j:image

 見るからにパワー全開でしょ?

 

そしたらね、

見知らぬおじさんに

声をかけられたの。

 

話はじめたらさ

そのおじさん、めちゃくちゃ

詳しくってね。

今宮神社のこと、

この大木のこと、

いろんなことを教えてくれたの。

 

それがすっごい面白くてね。

 

本当に龍がいるんだよ!

とか

ここには梟がすんでいる!

とか

ハートの穴がある!

とか

破れたハートもある!

とか

秩父神社の話

とか

夜祭りのはなし

とか

三峯神社の話

とか

話すこと30分以上(笑)

 

一番びっくりしたのはさ、

さっきのブログでかいた

突然立ち寄った聖神社の

本殿は、この今宮神社から

移築したものだったのっ!!!

 

いやーびっくり。


f:id:Crane221083:20170929191235j:image

ボケていますが、これが

聖神社の本殿です(笑)

 

すっごいすてきな出会いだったなー。

 

でもね、

神社の方は、そのおじさんのことを

怪しんでいて(笑)いつも出没して

いるらしく。。。

 

心配で、おじさんと話終えてから

声をかけてきてくれたの(笑)

 

あの方とお知り合いなの?ってw

 

いえいえ、

知り合いじゃないけれど、

たくさんここの神社のこと

教えてもらって

楽しかったです~♪と

教えてあげたよ(笑)

 

おじさんとサヨナラするとき

『生きてたらまたなー』と

手を降ってくれたおじさん。

 

きっと、また会えそうな気がする(笑)

 

あー楽しかった🎵

 

きっと、あのおじさんは、

私と話す運命だったのねぇ(笑)

 

知らなかった秩父三大神社のこと

わかった気がする。

 

しあわせ。

 

出会いってさ素敵だね❤

 


f:id:Crane221083:20170929191838j:image

これがハートの穴よ!

みんなも見つけにいってみて!!

 


f:id:Crane221083:20170929191930j:image


f:id:Crane221083:20170929191938j:image

 虫たちにもたくさん

出会えた1日。

 

よかったなー♪