しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

森育はじめませんか?

夏のキャンプがおわって

静かになってみえる『天才の卵』

 

いろいろと、動いております。

いまは、12月や3月のキャンプの

調整に入ってます。

 

もうすぐ12月のチラシができあがる

ので、しばらくお待ちください。

 

 少し遅くなってしまって

ごめんなさいm(__)m

 

先日、発達障がい症状改善トレーニング

キャンプの来年度の活動についての

打ち合わせをしたの。

 

白馬までは遠くて・・・という

声もあり、関東近郊でキャンプをして

もらえないかとお話をいただきました。

 

そこで、昨日はBOSSと視察してきたの。

 

埼玉県比企郡滑川町にある

『森林公園』へ。



f:id:Crane221083:20171003064004j:image

f:id:Crane221083:20171002232824j:image

広大な敷地の中で、

自分たちの活動がいかせる場所を

ターゲットをしぼりみることに。


f:id:Crane221083:20171003064016j:image

f:id:Crane221083:20171002232929j:image

 森林公園いったことある?

 

すっごく広いのよ。

西口エリア、北口エリア

中央口エリア、南口エリアって

あるわけよ。

 

なので、

チャリンコかりて

激走してきました~(笑)

 

林の中を車の心配なく

走行できるって、気持ちいいの

なんのって。

 

アップダウンがたくさんあって

いい運動だったなぁ~(笑)

 

森の中も散策したんだけど

これがまたいいんだよ。

 

どんぐりは、ゴロゴロ

松ぼっくりもゴロゴロ。

 

大好きなヒマラヤ杉の

木も見つけて私、上機嫌(笑)

 

森の中は、

人工的な音がまったくなくて、

葉っぱを踏む音

木々が揺れる音

小鳥の鳴き声

五感がさえわたる!そんなかんじ。

 

森を抜けると原っぱにでる。

 

原っぱがまたいいのよ。

原っぱには大きな木があってね

昼寝がしたくなるよう✨

ここで、子どもたちと遊ぶ姿が、

自然と目に浮かぶ

 

のぼるのは禁止なんだけだ

木登りできそーな木がたくさん(笑)

のぼりたかったなぁー。


f:id:Crane221083:20171003064016j:image

 

森林公園は、何度か遊びに

行ってたけど、

見る視点をかえると

捉え方が全くかわる。

 

オモシロイなぁー。

 

でもでも

森は、やっぱりいいっ!

 

私たちは、自然と共に生きてるんだな。

生かされてるんだなって

おもったの。

 

落ち着くし、癒されるし、

なんといっても元気になる!

 

それをあらためて実感したんだ。

 

あーやっぱりいい✨

 

 自然がいいっ!ってよく耳には

すると思うけど、

 

なにがいいの?

 

そう思ってる人ってたくさんだと

おもうの。じゃあ、森にいけばいいの?

人それぞれ感じ方もちがうけど。

 

森の話、『森育』の素晴らしさを

わかりやすーく

10月14日の講演会できけるよ!

 

ぜひ、参加してみませんか?

知らないのはもったいないっ!

お申し込みおまちしております!

 

 https://m.facebook.com/events/354598984996099

 

 

一緒に『森育』はじめませんか?