しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

鼻血ぶー

おはよう。

 

けさの写真


f:id:Crane221083:20171010082335j:image


f:id:Crane221083:20171010082350j:image

ねこじゃらしも太陽のヒカリを

あびて、幸せそうじゃった(笑)

 

昨日は、最後のスポーツ少年団

運動会でした。

娘さん、がんばってた。

よかったよかった♪

その一言につきる(笑)

 

何種目でたかわからんが、

ずっと炎天下にいた気がする(笑)

 

1000m走は、自己ベストを

15秒も更新!

順位はまぁまぁですがw

記録が彼女にとっては

ちょー嬉しかったらしい。

 

私もですがね(笑)

 

一人で自分とむきあえる

力がドンドンついてきて、

面白いなぁーと思う今日この頃。

 

私も何種目か参加してたのだけど、

娘と隣り合わせで長縄にでたの。

 

2分間で何回とべるのか!という

ルール。練習のとき何度も

足にひっかける娘さん(笑)

見かねて声を出すことにしたの。

 

考えてほしかったけど、

時間はないし

みんなは期待してるしね。

まったなしだったので。

 

『お母さんが、ハイ!っていうから

        そのときにとんで!!』

 

跳びながら、『はい』『はい』を連呼。

 

2分ってめっちゃくちゃ

ながいのね~~(笑)

 

きつかった(T-T)

 

でもまぁ、娘は嬉しそうだったな♪

一緒にでれて。

それもよかったよかった(笑)

 

日曜日のよさこいの疲れと

昨日の運動会の疲れが重なり

今朝は、鼻血ぶーと

布団やらなにやら見事に血だらけ。

 

気づいて、

頭をさわると脳の中がどうにも

調整できてない感じがしてね。

 

中枢神経を穏やかにしなきゃと

朝からあの手この手を施しました(笑)

 

元気に学校にいきましたとさ♪

だが、彼女にはまだ試練があるのだ!

 

明日は、市内運動会。

またも何種目もでるのです!

過酷だのぉ~(笑)

まぁ、しかたあるまい。

そういう時なのです!

 

さてさて、そんな長女ちゃん。

先週の金曜日が12回目の誕生日でした。


f:id:Crane221083:20171010084634j:image

この自動車は何年か前に

ピアノの発表会のあとに乗ったもの。

彼女の中では思い出らしく(笑)

写真をパチリ!

0円キッチンの上映会の会場が、

何年か前の発表会の場所だったのでね。

 

 

私の誕生日が予定日だった彼女。

一週間おくれて、破水からの吸引分娩で

誕生しました。

いまでも、私と同じ誕生日がよかったと

ぶつぶついっておるが、

あなたは、10月6日を選んで

生まれてきたのだよ!といってるのだが

聞き入れるわけもなく(笑)

 

あの日も暑いくらいの晴天。

産道をとおるとき、

首が曲がってしまってね

急遽、急いで吸引になったのだけど。

無事に産まれてよかったと

泣きながら抱えたのは今もわすれず。

 

のんびり

マイペース

やりたいことはトコトン

好奇心旺盛

納得しないと前に進んでいけない

不器用さも

恥ずかしがりやで挨拶が苦手も

全部がハナマル!

 

時間がかかっても好きなものは

続けられる強さ

あやふやなところは沢山あるけれど(笑)

それはご愛嬌で

いまのままで充分。

ステキに育ってくれてありがとぉー!

 

たくさんたくさん

娘に助けられ

母としての強さを彼女のお陰で

得ることができた。

 
f:id:Crane221083:20171010085329j:image

すべてのことに感謝してますよ。

 

最近は、ぶち当たることもあるけれど、

なんちゃない、かかってきなされ!

そんなことを思いつつ、

彼女とのやりとりに面白さを

感じているようぶんです(笑)

 

成長するって

本当にステキで

素晴らしいねっ!

 

いましかないこの時を

楽しみながら

子育てできてしあわせなり!

 

ありがとう!娘よ🎵