しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

星を見上げる会

昨日は、

子育て家庭支援センターあいくる主催の

『星を見上げる会

  親子で一緒にすいとんをつくろう!』

でした。

 

19組の親子が参加してくれたの。

うれしかったな。

 

夕方の企画は初!

いつも昼間に会う人たちに

夜会えるだけで

なんだかテンションって

あがらない??

 

みんな

うれしそうだったな。

 

児童センターのスタッフの

方にご協力いただき、

星を見上げる会をやることに

なってたの。

 

まずは、団子汁の下準備から。
f:id:Crane221083:20171126181821j:image

 みんなで手分けして

準備にとりかかったの。

 
f:id:Crane221083:20171126181833j:image
この大きな寸胴鍋二つ分の

団子汁をつくったんだー。

 

お味噌は、大きなボール2つも

いれたんだよ!

 

 

 

星を見上げる前に

スタッフの劇をしたんだけど、

劇好きなスタッフは、

事前の準備から大盛り上がり(笑)

 

いよいよ

劇がスタートっ!

 

スタートしたとたんに

児童センターの方が私に近寄ってきたの。

 

雲で星が隠れ始めてるので、

いますぐ外に出れますか?と。

 

あー

だめよ

あの劇の人たち

止められないもん(笑)

 

ちょっと難しいので、

10分後にはなんとか!と

スタッフの方に伝えて

劇の終わりを待ったの(笑)

 

その間に空を見に行ったり、

児童センターの方と状況確認したり。

 

もどってくると

 

 楽しそうなスタッフと

食い入るように劇に夢中になって

くれた子どもたち。

 

楽しい雰囲気につつまれてた。

あーそれなのに

その写真が一枚もないという(笑)

 

そして

寒空に星を見上げにいった

子どもたち。

どうでした??

(わたし、中の準備で外にでれなかったの)

 

星を見上げてから

みんなで団子汁を

たべたの。

何杯もおかわりしてくれて

ありがとう。
f:id:Crane221083:20171126181900j:image

 あー、たのしかったね♪

 

 

なにかイベントをやるときって

ハプニングはつきもの。

昨日もあれやこれやとありましたが

臨機応変に対応するスタッフたち。

 

本当にすごいなーとおもうの。

 

人に任せられるって

出来るようでできないけど。

これができる職場にいれるって

ありがたいとおもうの。

 

無事に星を見上げる会終了!

 

ご参加のみなさま!

ありがとうございました♪

 

 

ゆうこ先生のブログ↓

星を見上げる会|https://s.ameblo.jp/happy-kids-happy-kids/entry-12331423307.html