しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

思いを形にしていく

昨日は、白馬で

天才の卵の理事会だったの。

 
f:id:Crane221083:20171216070344j:image

 

白馬まで車を走らせた。

 

一人で長距離運転

数年前には考えられないことだ。

そんなことを思いながら

考えたんだ~

 

今年にはいって本格的に

はじまった天才の卵

 

もっと、こうしたらよいのに

もっとこうしないと

そんなことをいつも考えてた。

 

キャンプを重ねながら

経営の面でも

運営の面でも

思うことがあってね

 

ひとつひとつクリアに

していきたいとおもってる。

 

どんなときにも

丁寧にコツコツ

そうすることが思いを形にして

いけることがわかってきたの。

 

 思えば今年はそんな年だったな。

 

ゆうこさんに

セミナーしませんか?と

打診したのも思いを形にしていくため。

 

大ちゃんに

なにかつくらない?って

クラーヌを始めたのも

思いを形にしていくため。

 

そう思うと、ひとつひとつ

形になってきてることを

感じたの。

 

 

私の思いに共感してくれ

一緒に動いてくれた

ゆうこさんやだいちゃん、そして

天才の卵の理事のみんな

 

他にもたくさんの愛をもらった。 

 

感謝しかないなーと

帰りの運転しながら、

目頭があつくなったの(笑)

 

みなさん

どうもありがとう。

 

無鉄砲な私の相手は

大変だよなーといつも思ってますよ(笑)

 

でも、今年だけそうだったのか

というと、そうじゃないんだな

 

子育て支援の仕事とか

いるま子育てフェスティバルとか

アロマの学校とか

幼稚園や小学校での役員とか

はたまた、よさこいやミニバスとか

すべての経験が、今に繋がってる。

 

楽しいこともあれば

悲しいことも

嬉しいこともあれば

辛いこともあった。

 

いろんな経験

いろんな失敗が

今の私の原動力なのだな。

だから、いままで

ともに頑張ったり

悩んだりした仲間たちには

本当に感謝しかない。

 

ありがとう❤

 

なかなか一人の時間がない

私には、

長距離運転はたまにはよい。

 

いろんな振り返りができました(笑)

 

節目のときにかいてもらってる

間宮さんの書


f:id:Crane221083:20171216071429j:image

 

6月にかいてもらったもの。

今読みかえすと頷くことなり。

 

みんな繋がってるのだよ

 

 

さてさて、今日はセミナー。

今日は人数が少なめなのだけど、

ぐぐぐっと、濃密な時間に

なりそうな予感。

 

楽しみだな~