しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

気づけばもう・・・

おはよう。


f:id:Crane221083:20171218082753j:image

 

今朝は、めっちゃ寒い。

手袋してても

散歩ではしっても

全然、手があたたまらない。。。

 

昨日は、一瞬だけ

吹雪いたの。

目の前の景色が吹雪で

みえなくなった。

 

秩父の方の雪が

風にのってきたのだろう。

 

気がつけば、今週で

小学校は終業式。

地区によっては、まだなところも

あるけどね。

 

私の給食つくりも

今年もあと2回。

最後は、

クリスマスメニューなんだよね。

もう少しだから

頑張らないと🎵

 

そして、土曜日からは

Tentama snowキャンプ

総勢27名のお友だちと出会えそう。

 

どんな子どもたちと

大自然を思いっきり感じれると

思うだけでワクワク。

 

みんな、スキーが滑れるように

なりたい!という目標があるみたい。

きっと、上手になれるさ♪

 

我が家のお姉ちゃんは、

同級生が3人しかいない。

その3人がキャンプに参加して

くれることになったの。

 

卒業前の良き思い出になればいいなーと

個人的におもってる。

 

小さな学校の彼らが、

いろんな人と出会い

楽しんで

遊んで

学んで

自分は、どんなことが出来るのか

どんなことが好きなのか

たくさんたくさん

感じてほしいと思ってる。

 

他の子どもたちにも

思ってるんだけど、

特に、この三人にはたくさん

感じてほしい。

 

諦めたり

悟ったり

そんなことが多い小学校生活

だったと思うの。

 

彼らに求めるのは

がむしゃらに遊んでいいんだよ!

ってこと。 

 

やりたいことは

トコトンやればいい!

そんなことを私は伝えられたらいいなと

おもってる。

 

もちろん言葉じゃなくて

感じてもらいたい。

 

あー

楽しみだな~。

 

さてさて、

今週も頑張りましょうね~♪

 

まずは、ステキな一日をっ!!!


f:id:Crane221083:20171218082939j:image