しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

パパと一緒に防災のこと考えよう!


昨日は、あいくるで

ぱぱくる防災講座があったの。

 

これは、あいくるのブログ↓

http://kosodate.aikuru-iruma.com/?eid=346

 


f:id:Crane221083:20180114113300j:image


f:id:Crane221083:20180114113309j:image


f:id:Crane221083:20180114113335j:image

 ヒーローが乗っている消防車って

かっこいいのぉー!

 

 

f:id:Crane221083:20180114113405j:image
運転席に乗ってみたり、

ヘルメットかぶったり、

みんな、ドキドキワクワク❗

 

消防士さんから教わった

幼児、乳幼児の蘇生のしかたは

参加した皆さんの眼差しは

真剣そのもの。

 

いざというときに

出来ること

焦らず落ち着いて

対応できるようにしたいよね。

 


f:id:Crane221083:20180114114005j:image

 

かえりぎわ、

ありがとうございましたm(__)mと

消防士さんにご挨拶。

 

話す内容は、

一般的なかなか見れないものを

ピックアップして

決めてくれたみたいだったの。

 

なんか温かい気持ちに

さらに、ありがとうが増えたの。

 

いつも何気なく過ごしている

毎日が、突然 地震や火災で

一変することがあるもんね。

 

なにげないことに

感謝しつつ

大切に1日を過ごしたいものだと

あらためて感じれた1日でした。

 

入間消防局のみなさま

本当にありがとうございましたm(__)m

 

そして、

仕切ってくれたゆかりさーん

おつかれさまでしたー。

 

そしてそして、

突然ヘルプをお願いして

きてくれた雅美さーん

たすかりましたー。

 

パソコンとプロジェクターがうまく

つながらなくて、超焦ったけれど

間に合ってよかったー!

 

みんなが助け合いながら、

ひとつひとつ

何かをしていくのは

楽しくて

ありがたいことだな~と

おもったのでした。