しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

言葉ときこえの教室

下のアドレスは、昨年のブログ。

http://youbunbun10.seesaa.net/article/446837459.html

 

就学児前健診で、少し気になることが
あったようで、『言葉ときこえの教室』
に通いました。

 

ちょうど1年前。


今思い返しても、
行ってよかった!そうおもってる。

 

このブログをかくとき

娘にとって負になるから、書かない方が

よいと周りの人からいわれました。

 

そこに通うのは、ダメなことではない。

彼女にとっては、大切なこと。

 

それを伝えたくて書きました。

 

みんなと違うからダメ

みんなが行かないところにいくのは

おかしい。

 

そうではない。

 

そう思われる自分が嫌だから

なんだとおもう。

 

私たち親は、

気づいたとき何ができるか

子どもにとって、どれがベストなのか

行動できたらなと思ってます。

 

このときも、仕事も忙しかったし

バタバタバタバタしてたけど、

この時しかないときに

チャンスを与えられたわけです。

 

職場にも、幼稚園にも

大切な時間だからと

早退させてもらい通いました。

 

今日、学校から帰ってきたら

きいてみよう。

きっと覚えてる。

あの教室のこと。

 


f:id:Crane221083:20180209084610j:image