しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

動き出しました♪

もともと立春に出したかった

第2弾の写真集。

 

私が忙しくて、

なかなか新潟にかえれず

打ち合わせできなかったのですが、

よーやく昨日打ち合わせが

できたの。

 

第2弾の写真集は、

新潟を拠点に活動されてる

文療作家まみやゆうきさんと

コラボしたいと思ってるの。

 

思えば、

昨年の8月に、まみやさんに

連絡をして打診したのです。

 

私が毎日の日常を撮ってる写真に

言葉をいただけないかと

なんともまぁ、大胆にもお願いしたの(笑)

 

そうしたらね、

まみやさん

この私の無謀なお願いを

快諾してくださいまして

実現できそうな運びになりました。

 

夏からかぞえて早6ヶ月。

よーやくよーやく打ち合わせが

できたのです。

 

写真集の構成、デザインは

いつもクラーヌで活動してる

キマイラデザインの大ちゃんが担当。

 

大ちゃんとまみやさんは

昨日が初対面でした。

引き合わせるときって

嬉しい反面、どきどきだよね~♪

でも、楽しい時間を共有できました。

 

3人の写真を撮ろうと

思ったのだけど

チャンスがなく断念。

また次回にします。

 

打ち合わせの前に

自分の載せたい写真を

90枚ほどピックアップ


f:id:Crane221083:20180211091802j:image

 
f:id:Crane221083:20180211091821j:image

 

毎日何枚も撮ってますので

ピックアップ作業は

なかなか大変でして(笑)

パソコンとにらめっこな日々でした。

 

こうやっと並べると

あーやっぱり自然は素晴らしいなぁ

としみじみ思うのです。

完全に、自己陶酔ですがね(笑)

 

私の写真に

言葉を何枚か書いてきてもらえたの。


f:id:Crane221083:20180211092234j:image

 それはそれは

すてきな言葉がたくさんで。

感謝感謝ですm(__)m

 

新潟の雪がとけ、

春がやってくるころには

発売したいなーと

おもってます。

 

温かい気持ちがいっぱいに

なれた時間でした。

ありがたし。

 

 

人と人のご縁は

とてもとても素晴らしいなぁと

昨日を振り返ってます(笑)

 

何気ない毎日にある

小さな幸せ。

その想いが、こうして誰かとつながり

広がっていく。

 

その幸せをかみしめています。

 

まみやさん

大ちゃん

お忙しいのに時間を合わせて

いただき

ありがとうございましたm(__)m