しあわせはすぐそばにある

しあわせはすぐそばにある

無事に戻ってますよ。

昨日、3時前には戻りました。

 

前の日から降り積もった雪。

 

朝もはよから

うずうずの二人。

 (もう帰るってわかってるからね)

 

私は、雪だから早く帰りたいのに(笑)

 

まぁ、そんなにうまくは

いかないものですのよ。

 


f:id:Crane221083:20180212231049j:image

猛吹雪の中で雪遊びしたい息子と

かまくらの上で、手を合わせて

呪文を唱える娘。

 

楽しそうでしたよ。

 

そして、朝から父がお寿司を

作ってくれました。

 

一昨日の晩ごはんが

お寿司だったのだけど、

残ったネタでつくってらったの。


f:id:Crane221083:20180212231320j:image

このイクラ。

隣の市の加茂川をのぼってきた

鮭のなんだって。

何年前かにいただいたことが

あったのだけど。

 

とっても身がしっかりしてて

美味しかったな~♪

 

帰り道

猛吹雪かとおもえば晴れ間が出たり。

天気がコロコロかわって。

長岡を過ぎた辺りから、視界不良に

なってしまってね。

前の車のライトを見ながら

車間距離をとって走行。

 

私、トンネルが嫌いなのだけど

昨日ばかりは、

なにも見えない状況がこわくて

トンネルがみえると安堵しました。

 

人間って不思議ね。

 

お留守番だった長女。

ミニバスの試合があったのでね。

 

帰ってから、

試合会場までいってきました。

試合には間に合わなかったけど、

良い試合だったようで

よかったよかった。

 

わたしのいなかった3日間で

いろんな思うことがあったようで

面白かったな。

 

長い間いれなかったけど、

お会いした皆様

ありがとうございました🎵